台風7号進路予想:Windyで台風情報をリアルタイム追跡しよう

台風7号がその強さを保ったまま北を目指しています。この台風の動き次第で、お盆の時期と被ってしまい、多くの人々の帰省や休暇に影響を及ぼす可能性が考えられます。

既に今週末予定されていたいくつかのイベントは中止となっていますので、台風の最新の動向に十分気を付けてください。

台風の動向はどのように調べることができますか?正確な情報を得るためにどのようなチャネルを利用できますか?皆さんには、台風の動向や台風の進路をリアルタイムで調査できる Windy を紹介します。これにより、いつでも台風の動向を把握することが可能になります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

台風7号位置情報

台風7号の最新進路を気象庁が公表しました。9日の午後6時時点で、この台風は小笠原諸島近くを時速15キロで西北西に向かって進行中です。

source:NHK

台風は今後、強まりながら北西方向へと進むと予想されており、そのまま強い勢力を維持して北上すると見られています。

台風7号進路予想

具体的な進路にはまだ確定していない部分もあるものの、伊豆諸島を経由して、来週には東日本や西日本の方向へと向かう可能性が高まってきています。

特に東日本では、強風が吹き荒れるリスクが高まり、14日の月曜日には関東地方や伊豆諸島で大雨の可能性も指摘されています。

予想進路と5日間予想は同じ場合があります。NHK

この台風の進路次第で、お盆の帰省や旅行のピークと重なる可能性があるため、注意が必要です。

台風 7 号進路予想:Windyで台風情報をリアルタイム追跡しよう

「Windy」は、台風や気象状況のリアルタイム追跡を可能にするウェブベースのサービスです。利用者はこれを使って、台風の現在位置、予測進行ルート、風速などの詳細な情報を取得することができます。視覚的に分かりやすいインターフェースにより、台風の動きや影響を予想することが容易になります。

sorce:windy

併せて読みたい記事》

台風6号進路予想:Windyで台風情報をリアルタイム追跡しよう

iPhone 15、9/22に発売開始か!Lightning充電ポートが廃止との噂

Instagram(インスタグラム)ストーリーを保存する方法:他人のストーリーを保存

Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!

《2023年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡つけない方法