iPhone 14 衛星経由の緊急 SOS 機能によって、閉じ込められたユタ州の大学生を救出

昨年、iPhone 14 Pro が新しい緊急SOS衛星機能を搭載して発売されて以来、この機能が危機的な状況にある iPhone ユーザーを助けるために使用された例がいくつか報告されています。今週のユタ州での新しいニュースは、ユタ州の大学生 3 人がハイキング中に困難な状況に陥った時、 衛星経由の緊急 SOS 機能の重要さを再び強調しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 14 衛星経由の緊急 SOS 機能が救出

ユタ州の地元ニュース局 KUTV によると、3 人の BYU 大学生は Emery County の「The Squeeze」という難しい降下スロットキャニオンをハイキングしていました。エメリー郡保安官事務所の Facebook に掲載された状況の概要によると、The Squeeze をハイキングするには「1日がかりで、夜間はさらに難しくて危険です。」

これらの 3 人の BYU 学生の場合、彼らは調査を行い、その日のハイキングに備えていましたが、旅の途中で「深い水たまり」に遭遇した時に予期しない挑戦に直面しました。ニュースストーリーは最初に AppleInsider によって発見されました。

「私たちは、ユタ州の雪解けが多かったため、キャニオンがいくぶん変わって、私たちが準備していたよりもはるかに困難なシナリオになってしまったと思われます。」と一人の学生の Jeremy Mumford は説明しました。3 人はこの旅の途中で立ち往生し、一人の学生が数時間水の中に閉じ込められた後、低体温症の症状が現れました。

3 人が立ち往生した場所は「約 500 フィートの深い岩壁の谷でした」ので、彼らには従来の携帯電話の通信ができませんでした。

その時点で、3 人は、救助関係者と通信するために、iPhone 14 の衛星経由の緊急 SOS 機能を利用しました。Mumford は KUTV に説明し、約 20 分ごとに衛星接続を取得してアップデートのテキストメッセージを送信できたと述べました。

「キャニオンは500フィートの深い岩壁の谷でしたが、約20分ごとに衛星が私たちがいる場所に位置し、電話を上に持ち上げることで、キャニオン内の911にテキストメッセージを送信できる信号を取得できました。これは間違いなく私たちを救いました」とMumfordは説明しました。

3 人がテキストで緊急対応関係者に伝えた情報に基づいて、救助チームは彼らを見つけることができました。到着した後、捜索救助チームはヘリコプターを使用して救助者を下ろし、その後 1 人ずつ被救助者を救出しました。

SARロープチームは、パーティーの近くに挿入する準備ができていましたが、救助者たちは被救助者がヘリコプターのクルーが夜間に救助者を下ろし、その後安全に救助することができる場所にいることを願っていました。幸い、そのような場合であり、2つのヘリコプターが夜間の救助に認定されていました。11:00 p.m.から深夜まで、3人の被救助者が全員安全に救助され、ステージングエリアで地上に着いた後に医療評価を受けました。これは、Emery Countyの非常に遠隔地における複数の機関の巨大な努力でした。Wayne County Search and Rescueはヘリコプターの燃料を提供し、Hanksville救急車は医療ケアを提供しました。

救助後に話した 3 人の BYU 学生は、iPhone 14 の衛星経由の緊急 SOS 機能を賞賛し、同様の遠足を計画している人には衛星機能を備えた電話を持っていくように勧めました。「それは間違いなく私たちを救いました」と Mumford は言いました。

衛星経由の緊急 SOS 機能を利用すると、セルラー通信または Wi-Fi の範囲外にいる場合でも、緊急サービスとメッセージを交換できます。iPhone が衛星に接続されると、セルラー通信と Wi-Fi のカバレッジにかかわらず、緊急サービスに到達できます。衛星接続は、Find My を介して友達や家族と位置情報を共有するためにも使用できます。

Apple 公式の動画をご覧ください:

Source:AppleInsider

併せて読みたい記事》

台湾、香港、スロバキアで Apple Maps のリデザインが開始

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定

iOS 17 もうすぐ?8 つの新機能を追加する予定

Apple、Arcadeで 20 個新しいゲームを提供開始

EU:USB-Cの速度制限は許されない、ヨーロッパでの iPhone 販売が禁止されるかも

iPhone マルチタスク機能は iOS 17 で再び登場!?iPhone のホーム画面を横向き