Appleは、AR ヘッドセットの発売前にゲームとフィットネスアプリを開発している様子?

Appleは、WWDC 2023での噂される発表に先駆けて、iPhone で提供しているほぼすべてのものに対応するアプリを、噂されるミックスドリアリティヘッドセット用に開発しています。

噂によると、このヘッドセットは、Apple のWorldwide Developer Conference(WWDC)2023 のメインフォーカスになるとされています。これは、Apple の顧客に仮想現実と拡張現実の両方の体験、またはそれらの組み合わせを提供するデバイスの可能性があります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

AR ヘッドセット向けの体験サービスを開発中

最新の Bloomberg の報告書によると、Apple は、そのデバイスで実行されるアプリのホストを開発しており、最終段階にあると示唆しています。情報源によると、これらには、スポーツ観戦用のサービス、現在の iPad の機能の新しいバージョン、ゲーム、フィットネス、コラボレーションツールが含まれています。

多くの人にとって不慣れな製品であり、おそらく高価な製品であるため、Apple は、ユーザーが既に馴染みのある体験を提供するためにエコシステムを拡大する必要があります。全く新しいデバイスカテゴリーであるため、同社はまた、人々がヘッドセットを購入する理由と、それが彼らの生活にどのように合うかを説明する必要があります。

AR ヘッドセットの可能性あるコンテンツ

情報筋によると、Apple は新しい 3D インターフェイスを通じて数百万の既存のアプリを提供するヘッドセットに iPad アプリを適応するために取り組んでいます。サードパーティ開発者からのアプリに加えて、Apple は Safari、ニュース、Apple Music、株価、天気、メールなどの最適化されたバージョンにも取り組んでいます。

Apple Books のヘッドセット対応バージョンでは、顧客は同社のコアアプリに加えて仮想現実で読書ができるようになります。次に、ヘッドギアを介して写真を撮影できるカメラアプリもテストされています。

そして、装着した人を集中力を高めるために、平和な画像、音、音声オーバーを集めたウェルネスアプリも提供される予定で、おそらく Apple Watch のマインドフルネスアプリに似ているでしょう。

次に、Fitness +サービスのバージョンもヘッドセットのハイライト機能として提供され、フリーボードアプリも同様です。 フリーボードアプリを使用すると、ユーザーは混合現実の仮想ホワイトボードで一緒に作業できます。

FaceTime も、仮想会議室でユーザーの 3D バージョンを作成する主要な機能になるかもしれません。

最後に、ヘッドセットのもう1つの重要なセールスポイントは、スポーツ観戦になるかもしれません。Apple はすでに Apple TV +で Major League Soccer と Major League Baseball のゲームを提供しており、仮想現実はこれらのサービスでより没入型の体験を提供するかもしれません。

ユーザーが仮想現実と拡張現実の間を選択できるダイヤルは、Apple Watch のデジタルクラウンに似た重要な製品コンポーネントとなります。VR を使用すると、ユーザーはアプリに没頭します。AR が有効になっている場合、iPhone や iPad での ARKit の体験と同様に周囲の現実世界を体験することもできます。また、3D インターフェイス内に浮遊する複数のアプリを同時に実行することも噂されています。

ユーザーは手と目でヘッドセットを制御できます。たとえば、人々が見ている場所を検出した後、指を握って物を取ったり、メニューをナビゲートしたりすることができます。

効率を高めるために、ヘッドセットには空中の仮想キーボードがあり、物理キーボードにも接続できます。Siriの音声制御もヘッドセットを制御する主要な方法の 1 つになります。

Apple ヘッドセット – 発売日と価格

ヘッドセットは、WWDC 2023 で発表され、最初のバージョンについては約 3,000 ドルの価格が予想されています。WWDC の発売日は疑問視されていますが、Apple は生産を縮小する可能性があるためです。

Ming-Chi Kuo 氏は、6 月の WWDC でヘッドセットが発表されるかどうかに関係なく、「組立ての大量生産の遅れにより、今年の出荷予測は市場のコンセンサスである 500,000 台以上よりも低い200,000〜300,000 台です。」

Apple のデビューヘッドセットの全体的なデザインとサイズは、スキーゴーグルに似ていると予想されています。各目には 4K OLED ディスプレイがあり、外部パネルにはユーザーの表情が表示されます。

一部の Appleス タッフは、この新しいデバイスとその成功の可能性について心配しています。一部の従業員は、疑問があったためプロジェクトから離れたとされ、また、Siri の使用など、特定のヘッドセット機能に十分な進展を遂げられなかったために解雇された可能性があります。

Apple の幹部たちも、ヘッドセットの強力な販売ポテンシャルに疑問を呈しています。バッテリーの設計の難しさと、約 3,000 ドルの価格タグが見込まれるため、最もブランドに忠実な顧客を除いて、顧客に販売するのはより困難になるようです。

Source:AppleInsider

併せて読みたい記事》

iPhone 15 Pro Max には 5-6 倍の光学ズームが搭載される予定?

iPhone 15 の背面ガラスは Pro モデルと同じものを使用か?

iPhone 15 Pro サイドボタンの最新情報について:マルチアクションボタンを搭載

Apple が HomePod の煙探知機能をオンにする:HomePod mini にも対応

iPhone パスワードが思う以上に重要!1 つのパスワードで、あなたの iPhone と Apple ID を完全に支配することができる