iPhone パスワードが思う以上に重要!1 つのパスワードで、あなたの iPhone と Apple ID を完全に支配することができる

現在、iPhone をロック解除するために、多くの人が FaceID または Touch ID を使用していると思われます。これは良いことであり、iPhone をロック解除するために、可能な限りパスワードを入力する方法ではなく、このタイプの方法を継続的に使用する必要があります。これには、海外で発生した多数の iPhone 盗難事件が関係しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

パスワードが漏洩したら、iPhone を取り戻せなくなるかもしれない

ウォールストリート・ジャーナルのレポートによると、最近、多くの人が警察に報告しています。自分の携帯電話をバーで紛失したと言い、Find My機能を使っても見つけることができません。

しかし、Apple ID にログインし、自分の iPhone を探す機能をオンにしているはずなのに、「探す」アプリで自分の iPhone が表示されないのはなぜでしょうか?

これらの問題について、Apple も重視しており、深刻な調査を行った結果、iPhone のロック解除パスワードが漏洩したために引き起こされたことがわかりました。

Apple と警察の調査報告によると、多くの iPhone ユーザーはバーで FaceID や Touch ID を使わずに、パスコードを直接入力して iPhone をロック解除する傾向があります。このような行動は、周りにいる悪意のある人にパスコードを記憶され、その隙に iPhone を盗まれる可能性があります。

iPhone が盗まれた場合、TouchID や FaceID ではアクセスできなくなっても、先にロック解除コードを知られてしまった場合は簡単にアクセスされてしまいます。

解除された後、設定アプリの Apple ID 機能にアクセスして、Apple ID パスワードを変更することができます。iPhone が Apple ID にバインドされているため、iPhone のロック解除コードを使用して Apple ID パスワードを変更できます。再度 Apple ID パスワードを提供する必要はありません。

Apple ID のパスワードを変更した後、盗難者は新しい Apple ID のパスワードを使用して「iPhoneを探す」機能をオフにすることができます。これにより、盗まれた iPhone をどこに置いたかを特定できなくなります。

iPhone 解除パスワードの漏洩が原因で Apple Pay が盗まれる可能性がある

泥棒は、iPhone のロックを解除するパスワードを変更し、Apple ID のパスワードを変更したり、iPhone を探すを無効化したりすることができます。また、あなたが iPhone に Apple Pay や Apple Cash(米国のみ)を設定している場合、支払いが必要な場合は iPhone のロックを解除するパスワードを入力するだけで認証が完了し、泥棒はあなたの Apple Pay を使用して商品を購入することができます。

Apple が提供する iPhone ロック解除パスワードを破らないための 4 つの方法

基本的に、酒場で盗まれたときには、あなたが自分の iPhone を取り戻すことはできません。自分が盗まれた携帯電話の場所を特定できないためです。唯一の望みは、警察が泥棒を見つけ、携帯電話を回収することですが、Apple ID のパスワードが変更されている場合、相手がメールアドレスや信頼された電話番号を変更した場合、パスワードを忘れた場合でも Apple ID を取り戻すことはできません。

Face ID または Touch ID を使用してロック解除パスワードの漏洩を防止する

したがって、Apple は、iPhone をロック解除するためにパスワードを入力することを避け、Face ID または Touch ID を使用して iPhone をロック解除するように強く推奨しています。これにより、あなたの iPhone が盗まれた場合でも、泥棒が iPhone のロック解除パスワードを解除して iPhone にアクセスすることはできなくなります。

複雑な iPhone ロック解除パスワードを設定する

ロック解除するために入力する必要がある場合は、簡単な 6 桁または 4 桁の数字ではなく、比較的複雑な英数字パターンにロック解除パスワードを変更することをお勧めします。iPhone が盗まれた場合、これらのパスワードを破解される可能性があります。

サードパーティ製のパスワード管理ツールを使用する

Apple は、iPhone でサードパーティ製のパスワード管理ツール(たとえば 1Password)を使用して、他のアプリや Web サイトのパスワードを保存することをお勧めしています。

このようなパスワード管理ツールは、アプリに保存されているパスワードにアクセスする場合、さらにパスワードを提供するか、Face ID、Touch ID を使用して認証を取得する必要があります。このため、Face ID、Touch ID、または別の認証パスワードを設定することで、iPhone がハッキングされた場合でも、誰かが iPhone のキーチェーン機能に保存されている他のパスワードにアクセスすることができなくなります。

iCloud の復元連絡先を設定する

iCloud アカウントがロックされ、改ざんされた場合、iCloud 復元連絡先を使用して身元を確認し、アカウントとすべてのデータの使用権を回復できます。

まとめ

iPhone のロック解除パスコードは非常に重要です。最近では FaceID や TouchID でパスワードロックを置き換えることがほとんどですが、iPhone のロック解除パスコードが解除されると、ほとんどすべての機能にアクセスできるようになります。この部分については特に注意が必要です。

併せて読みたい記事》

Apple が HomePod の煙探知機能をオンにする:HomePod mini にも対応

Appleは、AR ヘッドセットの発売前にゲームとフィットネスアプリを開発している様子?

Samsung が Google から Bing にデフォルト検索エンジンを変更することを検討

Kuo:M3 チップはまだ数ヶ月先、2023 年後半に量産開始と述べている