iPhone 15 の背面ガラスは Pro モデルと同じものを使用か?

iPhone 15 および iPhone 15 Plus には、既存の Pro モデルと同様にフロスト加工された背面ガラスが装備されるという噂があります。先週の Weiboの投稿 によると、同じアカウントは iPhone 14 モデルがイエローで発売されると正確にリークしていました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 15 と 15 Plus にフロストガラスを使用?

フロストガラスを使用すると、iPhone 15 と iPhone 15 Plus は Pro モデルにより似た外観になるでしょう。ただし、新しいチタンフレームとさらに薄い表示領域のベゼルは、iPhone 15 Pro モデルにのみ噂されており、スタンダードモデルには引き続きアルミフレームと同じベゼルサイズが期待されています。

iPhone 14 と iPhone 14 Plus の背面ガラスパネルは、iPhone 4S 以来初めて公式に取り外し可能となっており、内部修理が容易になりました。フロストガラスへの切り替えがこの設計面に影響を与える可能性は低いでしょう。

最初は Pro モデルのみであった機能やデザイン要素が、年数が経つにつれて下位の iPhone モデルにも広がることはよくあることです。例えば、OLED ディスプレイは iPhone 12 シリーズまで Pro モデルのみでしたが、Dynamic Island は今年、iPhone 15 の全ラインアップに拡大されることが期待されています。

この噂の情報源は、iPhone 14 が数ヶ月前に Yellow で発売されることを正確にリークしたため、過去の正確性が高いものの、最新情報が正しいことを保証するものではありません。それでも、情報源の過去の精度はこの噂を共有する価値があると考えられます。

Appleは、通常通り 9 月に iPhone 15 ラインアップを発表する予定です。

Source:MacRumors

併せて読みたい記事》

iPhone 15 Pro サイドボタンの最新情報について:マルチアクションボタンを搭載

iOS 17 の新機能の予想:今年の秋に発表する予定

Apple、iPad mini 7 はいつ?iPad mini 発売時期の予想について

iPhone 15 Pro Max には 5-6 倍の光学ズームが搭載される予定?

Appleは、AR ヘッドセットの発売前にゲームとフィットネスアプリを開発している様子?