Line で ChatGPT を利用する方法(日本語使用可能):AI チャットくんのやり方、課金プラン、無料で使えるの?

ChatGPT とは、OpenAI が開発した大規模言語モデルです。人工知能を用いて、自然言語の理解や生成を行うことができ、様々な言語に対応しています。ChatGPT は、日常会話や情報検索など、さまざまな場面で利用されており、ユーザーの質問に応じて適切な回答を提供することができます。また、新聞記事や小説などの文章生成にも活用され、高い評価を得ています。

ChatGPT を利用するには、ChatGPT のブラウザ版を使うか、ChatGPT のショートカットを作成して使うと思いますが、実は、Line で ChatGPT を利用する方法があります。

この記事では、ChatGPT が使える Line アプリ「AI チャットくん」のやり方、課金プランなど紹介します。もちろん日本語に対応していますので、誰でも気軽に ChatGPT を利用できます。

👉OpenAI、ChatGPT の「GPT-4」モデル API を発表 – GPT-4 でできることを紹介

👉Bing が GPT-4 ベースで作動:Bing ブラウザで GPT-4 を体験する方法(使い方)

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

ChatGPT が使える Line アプリ「AI チャットくん」とは?

「AI チャットくん」という Line アプリは、ユーザーが Line を通じて AI とチャットできるコミュニケーションアプリです。AI が自然な会話をすることができ、天気予報やニュース、面白いトピックなど、幅広い分野の情報を提供してくれます。

また、ユーザーが AI に対して質問や相談をすることもでき、24 時間いつでも対応してくれます。AI の学習能力も高く、ユーザーとの会話を通じてさらに賢くなっていく仕組みになっています。Line から ChatGPT を体験できますので、多くのユーザーが利用しています。

OpenAI のアカウントを登録しなくても、Line で ChaGPT を体験できます。

「AI チャットくん」の使い方:Line で ChatGPT を使おう

「AI チャットくん」を利用するには、Line アカウントさえあれば簡単にできます。ChatGPT の使い方がわからない、アカウントの登録が面倒くさいと思う人は、「AI チャットくん」がおすすめです。

「AI チャットくん」を LINE の友だちに追加

「AI チャットくん」を利用する前に、まずは、「AI チャットくん」を LINE の友だちに追加します。

下記の QR コードを読み込めば、「AI チャットくん」のページにアクセスします。

Line で QR コードを読み込んだら、友だちを追加します。

これで完了です。非常に簡単でしょう。

そして、友だちを追加したら「AI チャットくん」のチャットが始まりますので、ChatGPT と会話できます。日本語で会話すれば、日本語で返信してくれますので、問題なく日本語に対応しますので、日本の方でも安心に使えます。

英語や中国語などで聞いたら、その言語で返信されます。

既読しても、内容を生成するには時間かかりますので、ずっと返信がなくてもしばらく待ちましょう。

ChatGPT になんでも聞いちゃいましょう。

「AI チャットくん」の課金プランとは?無料で使える?

「AI チャットくん」は基本的には無料で使えます。しかし、無料でチャットできるのは 10 回となりますので、その後「プレミアムプラン」に加入する必要があります。

プレミアムプラン

プレミアムプランに加入すれば、無制限で「AI チャットくん(ChatGPT)」とやりとりできます。プレミアムプランでは、「ChatGPT のターボ版」なので、高速で内容を生成し、内容生成完了の通知ありなどのサービスを利用可能です。もちろん日本語対応です。

  • 月額プラン:3 日間無料、その後 680円/月

  • 年間プラン:3 日間無料、その後 6800円/月

「AI チャットくん」を解約する場合

「AI チャットくん(ChatGPT)」を解約したい場合は、「AI チャットくん」の名前のところをタップします。そして、「よくある質問」のところから「課金プランや解約について」をタップしてそのリンクをクリックします。

「解約ページ」のリンクへアクセスして、自分のメールアドレスを入力します。そして、画面に提示した指示に従って解約の手続きをします。

ChatGPT が使える Line アプリ「AI チャットくん」の使い方:まとめ

いかがですか?毎日使っている Line アプリでも ChatGPT と会話できるの凄いでしょう。「AI チャットくん」を友だちに追加するだけで、ChatGPT が使えます。

ちょっと試してみたい人は、無料で 10 回のチャットできますが、これから Line で ChatGPT を活用したい、「AI チャットくん」のサービスに満足していると思っている人は、「プレミアムプラン」を検討しても良いではないかと思います。

併せて読みたい記事》

iPhone ChatGPT ショートカットのやり方:以前のバージョンよりさらにプロ

Mac 版 ChatGPT アプリをダウンロード可能!?ブラウザを開かず直接利用可能

iPhone の Siri で ChatGPT を利用する方法:ショートカットの設定する方法

OpenAI ChatGPT は iPhoneでの使い方:ChatGPT 日本語で利用する方法

Midjourney(ミッドジャーニー)無料版の使い方:Ai 画像生成

Apple 春イベント 2023 はいつ開催?発表する新製品の予想

Google Chrome 用 ChatGPT 拡張機能(使い方):検索しながら ChatGPT とチャット可能

OpenAI、ChatGPT の「GPT-4」モデル API を発表 – GPT-4 でできることを紹介

AI 画像生成サイト:無料で使えるおすすめサイト 5 選

Bing が GPT-4 ベースで作動:Bing ブラウザで GPT-4 を体験する方法(使い方)

Apple のエンジニアが Siri を ChatGPT のような AI の開発に取り組んでいる

ChatGPT 日本語で会話する、日本語の応用とできること

Bing Image Creator を発表、AI 画像生成の使い方と日本語で画像生成する方法を紹介