AI 画像生成サイト:無料で使えるおすすめサイト 5 選

AI 画像生成技術は、近年急速に進化しています。人工知能によって自動生成された美麗な風景や、生き生きとした人物の画像など、私たちが想像しうるあらゆるものが、AI によってリアルに再現されるようになってきています。そんな AI 画像生成技術を利用したサイトが増えてきており、今回はその中でも特に注目すべきおすすめ 5 つのサイトを紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

01. Stable Diffusion

Stable Diffusion は、任意のテキスト入力に対してフォトリアルな画像を生成することができる潜在的なテキストから画像への拡散モデルです。自律的な自由を持ち、信じられないほどのイメージを生成する力を持ち、数十億人がわずか数秒で素晴らしいアートを創造することができるようになります。

「Stable Diffusion」は全てのサービスは無料で利用することができますし、会員登録も不要ですので、AI 画像生成を体験してみたい人におすすめです。

👉Stable Diffusion:こちら

02. getimg.ai

「getimg.ai」は、魔法のような AI ツールです。大量のオリジナル画像を生成したり、写真を修正したり、元の境界を超えて画像を拡大したり、カスタム AI モデルを作成したりすることができます。

「getimg.ai」最大の特徴は、すでに生成した画像を再び修正することができます。

「getimg.ai」は、Google アカウントで登録したら、無料で 100 枚/月の画像を生成することができますが、それ以上の画像を生成する場合は、月額プランに加入した方が良いかもしれません。

👉getimg.ai:こちら

03. Midjourney

Midjourney は、他のサイトと違って、画像生成には「Discord」というプラットフォームから行います。

Midjourney AI 画像生成の無料版は、Discord にログインするだけで利用できます。基本的な機能に制限はありませんが、Midjourney が画像を生成する速度は明らかに遅くなります。

Midjourney AI 画像生成の無料版の最大の影響は、生成できる画像の数に制限があることで、おおよそ 25 枚程度です。

それ以上の数を生成したい場合は、月額プランに加入する必要があります。

👉Midjourney:こちら

04. Starryai

Starryai の特徴は、App Store や Google Play Store からアプリをダウンロードすることができます。パソコンでやるよりは、自分の携帯でやりたい人は、「Starryai」は便利かもしれません。

Starryai は毎日 5 クレジット(無料で 5 枚の画像を生成可能)がもらえますが、それ以上のクレジットは「追加購入」で画像生成のクレジットを購入する必要があります。

👉Starryai(iOS)をダウンロード:こちら

👉Starryai(Android)をダウンロード:こちら

05. Dreamstudio

Dreamstudio は Google アカウントで登録することができ、登録すれば無料で 100 クレジットの画像を生成することができます。Dreamstudio では、100 クレジットで約 500 枚の画像を生成することができます。

👉Dreamstudio:こちら

無料で使えるおすすめの AI 画像生成サイト:まとめ

  • Stable Diffusion 
  • getimg.ai
  • Midjourney
  • Starryai
  • Dreamstudio

おすすめの AI 画像生成サイトは以上 5 つとなります。基本的には、無料で体験できますが、仕事用であれば、月額プランに加入した方が良いではないかと思いますので、個人のニーズで判断してください。

併せて読みたい記事》

Midjourney(ミッドジャーニー)無料版の使い方:Ai 画像生成

Google Chrome 用 ChatGPT 拡張機能(使い方):検索しながら ChatGPT とチャット可能

Line で ChatGPT を利用する方法(日本語使用可能):AI チャットくんのやり方、課金プラン、無料で使えるの?

iPhone ChatGPT ショートカットのやり方:以前のバージョンよりさらにプロ

Mac 版 ChatGPT アプリをダウンロード可能!?ブラウザを開かず直接利用可能

iPhone の Siri で ChatGPT を利用する方法:ショートカットの設定する方法

OpenAI ChatGPT は iPhoneでの使い方:ChatGPT 日本語で利用する方法

Google Workspace に AI 機能搭載:Google Docs で文章を自動生成、ChatGPT 不要