Mac Finder の使いにくい?使い方をご紹介

Mac に買い替えたら、Finder が使いにくいと思っている人はたくさんいると思うのですが、慣れていないという一つの原因にもなりますが、実は Mac の Finder がないと Mac が使えないと言えるぐらい大事な存在です。

本記事は、Mac の Finder について、いくつかの使い方をまとめましたので、ご紹介していきます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Mac の「 Finder 」

Mac の 「 Finder 」は笑顔のアイコンです。

Finder は Mac にあるアプリやソフト、メディア、書類などを管理する役割です。

Finder は常に起動している

Finder を終了することができません。なぜかというと、Mac を使用している間に常に Finder を通して、アプリや書類など検索しているからです。

Finder 表示について

Finder の表示方法は、「アイコン表示」、「リスト表示」、「カラム表示」「ギャラリ表示」四つあります。

メディアとファイルの検索

Finder の右上に「検索」のアイコンをクリックして、探したいファイルや書類の名前か拡張子を入力することができます。

Finder でファイルのプレビュー

Finder でファイルのプレビューをするには、ファイルを選択して「 Space bar 」を押します。

Finder が不具合の時

Finder で操作できない時や不具合の時に、強制終了をします。強制終了する方法は「 option+command+esc 」を押します。

まとめ

Finder は Mac に不可欠なアプリの一つです。ほとんどの書類とアプリなどを管理しているので、早く Finder の操作に慣れていれば Mac を更に楽しめるのでしょう。

Mac の関連記事》

Mac の 「Tab」 キーは実は便利・タブキーの使い方説明

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac コントロールセンターとメニューバーをカスタマイズする方法

Mac Finder ショートカットキーを紹介・Mac 初心者必見!

Mac ショートカットキー使いこなそう!よく使う機能・ショートカットキーの設定について

MacBook 基本の使い方:超初心者が Mac を使い始めるおすすめ初期設定を徹底解説