iPhone「マップ」アプリに駐車場の情報が表示されるようになる(米国とカナダ限定)

iPhone の標準アプリ「マップ」は、駐車場プラットフォームの SpotHero と提携して、米国とカナダで 8,000 以上の場所の駐車場の情報を提供しています。駐車スペースの有無、EV 充電、車椅子アクセシビリティなどの情報を確認することができます。しかし、現時点ではこの機能は米国とカナダのみ限定されています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple「マップ」から駐車スペースの確認、予約可能

Apple の標準アプリ「マップ」の最新バージョンでは、サードパーティの SpotHero と連携して、「マップ」アプリを使って、駐車場のスペースの有無、EV 充電など、駐車場のすべての情報を「マップ」アプリから確認することができます。

iPhone の「マップ」アプリを開き、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンやトロントのスコティアンバンクアリーナなどの人気目的地を検索し、画面の右下の「もっと」ボタンをタップし、メニューの「駐車場」オプションをタップし、「マップ」アプリから離れずに、SpotHero のウェブサイトで近くの駐車場を検索して予約することができます。

SpotHero によると、この機能はMacでも利用できるようになる予定です。

様々な駐車ニーズに対応可能

8,000ヶ所以上の駐車場の予約サービスに対応し、「マップ」アプリと連携した上で駐車場までの案内もできますので、かなり便利でしょう。

駐車場を検索する際に、駐車のニーズによって駐車場を絞り込むことができます。例えば、EV 充電のある駐車場を探したいのなら、「EV 充電」という選択肢をチェックして駐車場を絞り込みます。

もともと SpotHero でしか使えない機能は、「マップ」アプリを通して iOS のユーザーも利用可能になっています。

この機能は、現時点では米国とカナダのユーザーのみ利用可能となっています。この機能は、日本にも早く上陸して欲しいでしょう。

併せて読みたい記事》

2023 年どんな iPad が発表される?新しい iPad モデルの予想

iPhone 15 すべてのモデルに「Dynamic Island」を搭載

次世代の Qi2 ワイヤレス充電標準は、ユニバーサル互換性のために Apple の MagSafe を採用

Apple 新しい広告動画を公開:アクションモードとメッセージ送信取り消し機能

iOS 17 はいつ?どんな新機能がリリースされる?

M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro は今夜に発表!?待つべきか?