iPhone 13 の新機能「フォトグラフスタイル」とは?使い方解説

iPhone 13 シリーズのカメラは大幅に進化され、「シネマティックモード」や「マクロモード」などが注目されています。その中に「フォトグラフスタイル」という新機能があります。iPhone 13 の「フォトグラフスタイル」は一体どういう機能なのか、とその使い方をご説明していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone 13 「フォトグラフスタイル」

iPhone 13 の発表会で発表された「フォトグラフスタイル」はただのフィルターだと思う人が少なくはないと思うのですが、「フォトグラフスタイル」主に 2つの特徴があります。

「フォトグラフスタイル」は設定の保留とカスタマイズすることが可能

フォトグラフスタイルはフィルターカラーや色温度を自分の好みによって設定することができます。フォトグラフスタイルの設定も保留することも可能ですので、毎回設定する必要がありません。

「フォトグラフスタイル」はシーンによって調整する

ユーザーが撮影する時に高度なシーン認識を用いて、撮影した写真のさまざまな部分に適切な調整を行います。

iPhone 13 「フォトグラフスタイル」をオンにする方法

iPhone の「設定」>「カメラ」へ選択します。そして「フォトグラフスタイル」をタップします。

iPhone 内蔵カメラを起動し、フォトグラフスタイルを選択しましょう。

フォトグラフスタイルをカスタマイズする方法

「フォトグラフスタイル」のアイコンをタップし、スワイプすることで違うフィルターのプレビューを確認することができます。

下に「トーン」と「暖かみ」を調整することができます。

撮った写真を「フォトグラフスタイル」の確認もできます。

まとめ

iPhone 13 シリーズのカメラで撮った写真はとても自然で、クオリティも高いです。プロ写真家でも大絶賛ですので、好きなスタイルを選んで、ディテールをカスタマイズして、iPhoneならではの写真をバンバン撮りましょう!

合わせて読みたい記事》

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

iPhone カメラについての設定解説

iPhone 写真を編集する方法と使いやすい機能を紹介・App なしでできちゃう

旧 iPhone の写真を削除したら、新 iPhoneの写真がなくなった?iCloud 設定する方法