iOS 16.2 ベータ版 2 の新機能:服薬のウィジェットの追加とインドで 5G 利用可能

iOS 16.1 がリリースされた後に、Apple はすぐ iOS 16.2 パブリックベータ版を公開しました。本日は、iOS 16.2 および iPadOS 16.2 の 2 番目のベータ版を開発者向けにテスト目的でリリースしました。このアップデートでは、一部の機能を微調整し、最初のベータ版で発見されたバグに対処しています。

この記事では、iOS 16.2 および iPadOS 16.2 の 2 番目のベータ版で見つかったすべての変更点について説明していきます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 16.2 ロック画面でのカメラアプリの不具合を修正

Apple は、iOS 16.2 ベータ版でスワイプでロック画面のカメラを終了できないというバグを修正しました。 スワイプジェスチャが再び有効になったため、ロック画面からカメラにアクセスする場合は、カメラアプリを修了するのに再び iPhone をロックする必要がなくなりました。

iOS 16.2 からインドで 5G を利用可能

iOS 16.2 の 2 番目のベータ版では、インドで Airtel や Jio などの一部のキャリアに 5G サポートが追加されます。

ベータ版を実行していて、サポートされている通信事業者を使用しているインドのユーザーは、5G ネットワークに接続できるようになっています。

iOS 16.2 から服薬ウィジェットを追加

iOS 16.2 の最初のベータ版では睡眠ウィジェットが追加され、2 番目のベータ版では服薬ウィジェットが追加されました。

服薬ウィジェットは 2 つのオプションがあります。1 つは単一の錠剤アイコンで、もう 1 つはいつ薬を服用する必要があるかを知らせます。

すべての薬が記録されている場合、またはその日の薬がなくなった場合は、警告が表示されます。

Source:MacRumors

iOS 16.2 正式版のリリース日

iOS 16.2 2 番目のベータ版がリリースされ、この更新頻度から見ると、正式バージョンのリリース日はまだはっきり言えないが、12 月の中旬ぐらい提供すると予測しています。iOS アップデートに関しては、随時更新します。

併せて読んでおきたい記事はこちら》

iPhone 衛星通信機能はいつ?日本でも使える?

iOS 16.2 いつ?修正されるバグと不具合は 5 つある

Apple が「Hey Siri!」が「Siri〜」へ変更?「Siri」を言うことで操作できるようになる

iPhone 15 を待つべきか?2023年に登場する iPhone 15 に関する 8 つの噂

iOS 16.1.1 をリリース:バグ修正のアップデート(推奨)