iOS 16.2 いつ?修正されるバグと不具合は 5 つある

Apple は iOS 16.1 をリリースし、「ライブアクティビティ」や「iCloud 共有ライブラリ」など新機能が追加されました。

先週に Apple は急に iOS 16.2 のパブリックベータ版をリリースし、海外メディア iMedia の記事によると、iOS 16.2 ベータ版をインストールしたら 5 つのバグや不具合が修正されていると指摘しています。

iOS 16.2 はいつ?どんなバグと不具合が修正されているでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 16.2 はいつ?

BloomBerg の Mark Gurman の予想によれば、iOS 16.1 がリリースされたばかりなので、iOS 16.2 ベータ版のリリース時間から判断すると、12 月の中旬に提供することが期待できます。

そして、Apple は iOS 16.3 と iPadOS 16.3 と Ventura 13.3 は 2023 年の 3 月にリリースする予定だと予測しています。

▲Photo:MacRumors

iOS 16.2 での改善点

iMedia の記事によれば、iOS 16.2 ベータ版をインストールしたら、5 つのバグと不具合が修正されていると報告しています。

ちなみに、iOS 16.2 をインストールしているモデルは iPhone 12 Pro Max となります。

iOS 16.2 で改善されたところは:

  • バッテリーの駆動時間

iPhone 12 Pro Max で 1 時間の動画を視聴したら、iOS 16.1 では 11%減少しましたが、iOS 16.2 ベータ版では 9%でした。

  • ゲームをすると発熱問題

iOS 16.1 ではゲームをすると、iPhone 本体が熱くなり、すぐにフレームが落ちてしまう状況が発生していました。iOS 16.2 では、ゲームをしても本体がすぐに熱くならず、快適にゲームできると報告しています。

  • Face ID ロック解除の不具合

iOS 15.7.1 では、Face ID のロック解除の不具合が一部の機種で発生しています。iOS 16.2 では、その問題が改善されています。

  • 電波

iOS 16.1 にアップデートした iPhone は一度に圏外になったら、再び電波を掴むには時間かかりますが、iOS 16.2 ではこの問題を改善しています。

  • ワイヤレスイヤホンの音質向上

iOS 16.2 ベータ版では、ワイヤレスイヤホンの中低音は前より良くなった感じがすると iMedia が報告しています。

Source:iMedia

併せて読みたい記事》

Apple が「Hey Siri!」が「Siri〜」へ変更?「Siri」を言うことで操作できるようになる

2023 年 Apple イベントの開催日と発表する製品の予測

iPhone 衛星通信機能はいつ?日本でも使える?

iOS 16.2 ベータ版 2 の新機能:服薬のウィジェットの追加とインドで 5G 利用可能