Apple オンラインストアで学割を使って購入・買い方を紹介

2022 年 Apple 学生と教職員割引を利用したい方は、どうやって学割で対象商品を購入するのかをこの記事では、Apple オンラインストアで学割を使って購入の流れを説明しますので、Apple 製品を学割の買い方を知りたい方に参考していただけたらと思います。

Apple 学割で購入したい方へ⬇︎
Apple 学生、教職員割引購入方法まとめ:学割対象と支払い方法について詳細を説明
Apple 学生・教職員割引で分割払いできる?学割の支払方法
Apple 学生・教職員割引台数制限・1 年間に何台まで購入可能?
Apple 学割で購入できる者は?対象と販売条件を説明

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Apple 学割で購入するには身分証確認?

日本 Apple のオンラインストアにて購入する場合は、特に身分証の確認をする必要はありません。しかし、オンラインストアで購入された後に、Apple から学生や教職員の証明についての請求メールが届く場合もありますので、誰でも購入できる訳ではありません。

学割で Mac や iPadを購入

Apple のオンラインストアで学割で購入したい場合は、公式サイトから購入するのですが、一般のページからではなく、「学生・教職員向けストア」から製品を購入します。

Apple 公式サイトに行って、一番下にスクロールしたら「学生・教職員向けストア」をクリックします。

そして、学生・教職員向けストアのトップページに切り替わります。

学生・教職員向けストア・トップページ

Mac や iPad、アクセサリを購入

Apple のオンラインサイトで製品を購入する場合は、自分のニーズによってカスタマイズすることができます。

まずは、製品のモデルを選択し、Mac ならプロセッサ、メモリ、ストレージなど選択して、バッグに追加します。

学生・教職員割引・製品1

注文手続きへ

選択した製品の内容を確認できたら、注文の手続きを行います。Apple Pay を登録しているユーザはそのまま Apple Pay で注文手続きを行うことができます。

学生・教職員割引・製品2

受け取り方法を選択

自分の Apple ID にログインしたら、希望の受け取り方法を選択します。自分の住所に一番近い店舗を選択して受け取りに行くか、自分の住所まで配送するかいずれかをクリックします。

配送希望の方は、配送時間の指定することもできます。

学生・教職員割引・製品3

配送先を入力

自分の住所、名前、携帯番号を入力し、もし自分の住所ではなく、他の人の住所に配送する場合は、受取人の名前と携帯番号を入力してください。

自身で受け取りを選択した場合

受け取りに関する情報を入力する際に、自分で受け取りに行くか、自分以外の方が受け取る場合は、受取人の情報を入力します。店舗で受け取る場合は、身分証の確認されますので、ご注意ください。

学生・教職員割引・製品4

支払い情報を入力

クレジットカードやApple Pay で支払うことができますが、銀行振込もできます。ただし、全ての製品がコンビニ払込と現金引換で支払っていただけない場合もありますのでご注意ください。

学生・教職員割引・製品5

情報を入力完了したら、注文を確認します。

これで学割で製品の購入が完了しました。

まとめ

製品の注文を完了したら、すぐに金額の請求をしません。製品の準備が完了したら請求されます。

Apple 学割で製品の買い方は以上でした。学生・教職員割引について、更に詳しく知りたい方は以下の文章を参照してください。

Apple 学割によくある質問まとめ

併せて読みたい記事》

Mac 購入ガイド・学生なら Mac を買うべき?失敗しない選び方を解説

iPhone SE 3 と iPhone SE 2 比較してみた!性能、スペックまとめ・どっちを選ぶ?

iPad Air 5 と iPad Pro の選び方・購入ガイド

iPhone の価格高騰!?Apple:日本の iPhone の価格を改定する値上げ理由は?

2023 年 Apple 学割・教職員割引キャンペーン:最高 24,000 円のギフトカードがもらえる