知らなきゃ損!ボイスメモの音質を改善する方法・録音補正について

iOS 14 にアップデートされたら、ボイスメモに強い機能が追加されました。それは「録音機能の強化」です。 iPhone で録音すると、周りのざわつきが収録したい音声に影響をしてしまい、聞きにくい時があります。なので、本記事ではボイスメモの音質を改善する方法について説明していきたいと思います。

ボイスメモの音質を改善

まずは、ボイスメモを開きます。編集したい録音を選択してください。

「…」をタップして、「録音を編集」を選択すると、編集画面に入ります。

左上の「編集」マークをタップすると、「オプション」が出てきます。そして、「録音補正」をオンにしてください。

オンにすると、雑音がやや減少しますので、ぜひ試してください。

編集画面では、「録音補正」だけではなく、再生スピードやトリミングの編集ができます。個人的には、「無音をスキップ」がとても使いやすいと思いました。iPhone で録音すると、喋りが止まった時や何かを待つ間には、いらない部分があると思いますが、「無音をスキップ」をオンにするとそれらをスキップします。

まとめ

iPhone のボイスメモの音質を改善する方法について以上です。授業などに iPhone で録音したりするユーザーには「録音補正」を使ったら、音質が上がるでしょう。「無音をスキップ」の機能で、無駄な時間を待たずに勉強や仕事に役に立つでしょう。

もっと読む》

iPhone 音楽認識機能・Shazam の使い方・ミュージック認識

iPhone 集中モードにブライトノイズを再生する方法・設定解説

iPhone ナイトモード常にオフ?使い方や設定を解説