Mac 別の言語を入力する方法・入力ソースの設定

Mac で違う言語を入力したいときは別に Mac のシステムの言語を変えなくても、他の言語を入力ソースに追加することができます。Mac で別の言語を入力する方法(入力ソースの設定)を説明していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac の入力ソースに別の言語を追加

中国語やスペイン語など入力したい場合は、Mac の「システム環境設定」から設定します。

まずは、「システム環境設定」>「キーボード」へ選択します。

オプションの中に、「入力ソース」をクリックします。

左側で表示しているのは、現在入力ソースにある言語です。下の「+」をクリックして、別の言語を追加します。(「ー」をクリックすると言語を削除することができます。)

言語を選択して、その言語で使用する入力ソースを選択することができます。

追加したら、メニューバーの言語入力のところに表示されます。

入力する時に言語の切り替えショットカットキー

違う言語を切り替えたい時は、メニューバーから変更することができますが、さらに早い方法はショートカットキーを使います。

入力言語を切り替えショットカットキー:control + Space キー

関連記事》

Mac 特殊文字と記号のショートカット・文字パレット出し方

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac の 「Tab」 キーは実は便利・タブキーの使い方説明

Mac フォルダーの色を変えよう!使い勝手のいい方法を紹介

Mac 入力変換ショートカットキーの設定を紹介