Google ドキュメントで PDF を編集する方法、簡単にできる

仕事や勉強では、よく Google ドキュメントを使っている便利なツールですが、PDF もよく使われているのです。PDF を編集したい時はどうしたら良いですか?本記事では、Google ドキュメントで PDF ファイルを編集する方法をご紹介していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

どのように PDF を編集するのか

PDF を編集する前に、まず Google ドライブのアカウントにログインし、編集したい PDF  ファイルをアップロードしてください。

PDF ファイル をアップロード完了したら、右クリックして「アプリで開く」「 Google ドキュメント」と選択します。

 

選択したら Google が PDF を Google ドキュメントを自動的に変換します。

変換が完了したら Google ドキュメントで PDF ファイルを編集することが可能になりました。( Google Doc のメニューバーはもちろん使えます。)

まとめ

Google ドキュメントを使って一般的な PDF を編集する方法をご紹介しました。ややこしいことではなく、簡単にできるのです。仕事や学習支援にはかなり効率を上げられルのではないかと思います。しかし、PDF ファイル を Google ドキュメントに変換するには、Googleからのアドバイスが、、、

*形式: .JPEG、.PNG、GIF、PDF(複数ページのドキュメント)の各ファイル。

*ファイルは 2 MB 以下にします。

*解像度: テキストの高さは 10 ピクセル以上にします。

*向き: ドキュメントは正しい向きにします。画像の向きが間違っている場合は、回転させてから Google ドライブにアップロードします。

*言語: Google ドライブではドキュメントの言語は検出されません。

*明るさが均一でコントラストがはっきりしたシャープな画像が最適です。

以上です、ぜひお試しください。

もっと見る》

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能

iPhone と Mac の「連係機能」・撮影した写真をすぐに Mac に保存

Mac で YouTube を見る時に便利なショートカットキーをご紹介

Chrome と Safari どっちがいい?