Apple 幹部の驚異の労働時間:一週間に 80 時間働く

Apple 幹部の驚異の労働時間 一週間に 80 時間働く

皆さんは、iPhoneiPadMac の発表会で見る Apple の上級幹部たちが平均何時間働いているか気になったことはありますか?最近、Apple の高層部のインタビューでこの興味深い数字が明かされました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Apple 上級幹部:週に約 80 時間の勤務

ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューによると、現在は顧問として働いている Apple の App Store を担当する上級幹部フィル・シラーは、週に約 80 時間働いていると話しています(週 6 日勤務の場合、1 日あたり 13 時間以上になります)。

Apple 主管 工時

フィル・シラーは 1987 年に Apple に入社し、1993 年に一度離れましたが、1997 年に再び Apple に戻り、iPod、Mac、iPhone、iPad などの Apple 製品のマーケティングプランを担当してきました。

また、彼は App Store の誕生に大きく貢献した人物であり、App Store が 2008 年に誕生する前から、iPhone 上でより多くのサードパーティのアプリをインストールできるようにジョブズを説得し続けました。そして、App Store の成功は Apple の主要な収入源の一つとなりました。

2023 年の統計によると、App Store の 2022 年の年間売上は 1.1 兆ドルに達しました。

ティム・クックは毎朝 4 時に仕事を始め、21 時に就寝

さらに、過去にも共有したことがありますが、Apple の CEO ティム・クックは朝 4 時前に起き、4 時にはデスクに着席して一日の仕事を準備します。通常、最初に行うのはメールボックスを開いて、顧客、消費者、従業員からの何百通ものメールをチェックすることです。

クックが 1 日にどれくらい働いているのかはわかりませんが、彼が社長である以上、一般的な従業員のように時間が来たら終わりとはならないでしょう。クックは、毎日 7 時間は睡眠を取るという長年の習慣があり、つまり彼はおそらく夜 8 時過ぎ、9 時には就寝します。

同じく Apple の CEO だったスティーブ・ジョブズは、おおよそ毎朝 6 時に起床し、起きたらすぐに仕事を始めていました。

ちなみに、ティム・クックの年収は 2022 年で 9940 万ドル、2023 年で 6320 万ドルでした。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む