インスタの DM 写真をスクショしてもバレない方法を紹介!こうすれば通知は来ない!

インスタ スクショ バレない 通知オフする方法

Instagram(インスタ)のチャットルームスクリーンショットを撮っても通知が表示されない方法をお探しですか?現在、インスタのスクリーンショット通知を避ける簡単な方法があり、実際に有効であることが確認されています。以下に、インスタのチャットルームでスクリーンショットを撮ってもバレない方法を共有します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

インスタチャットルームのスクリーンショット通知について

現在のインスタスクリーンショット通知のメカニズムでは、プライベートチャットルームで2つのケースが通知されます:

  • 「再生許可」または「一度だけ見る」の動画や写真をスクリーンショットした場合。
  • 「消えるメッセージモード」でのチャット内容をスクリーンショットした場合。

このインスタチャットルームのスクリーンショットを通知させないテクニックは、特に「再生許可」または「一度だけ見る」の動画や写真をスクリーンショットする際に発生する通知を避けることを目的としています。この方法では、これらの限定動画や写真をスクリーンショットしても通知が出ません。以下がその手順です。

インスタチャットルームでスクリーンショット通知を避けるテクニック

まず、機能を完全に活用するために、インスタを最新バージョンに更新することをお勧めします。しかし、インスタの機能はアカウントによって異なることがありますので、複数回試してみる必要があります。現在、317.0.4 バージョンでこの方法が正常に動作しています。

相手が「再生許可」または「一度だけ見る」の動画や写真を開いた際に、画面左下のカメラアイコンをクリックします。

インスタ スクショ 通知オフする方法

すると、限定動画のページのような画面に移動し、相手から送られた写真が右上に表示されます。右上の相手の写真をクリックすると拡大され、この状態でスクリーンショットを撮ると、スクリーンショット通知は表示されません。こうすればスクショしても相手にバレない!

インスタ スクショ 通知オフする方法

このインスタチャットルームでのスクリーンショット通知を避ける方法は、「再生許可」または「一度だけ見る」の動画や写真に適用されます。

インスタチャットルームでスクリーンショット通知を避けるテクニック:まとめ

これがインスタチャットルームでスクリーンショットを撮っても通知が表示されないテクニックです。これにより、特に開く必要のある限定動画や写真のスクリーンショットを撮っても気まずさを感じることなくできます。ただし、インスタの機能の利用可能性はアカウントによって異なるため、この記事の内容は私のアカウントでの実際のテスト結果に基づいています。あなたのアカウントでは機能が異なる可能性があるため、まずは誰かとテストしてみることをお勧めします。

インスタチャットルームでスクリーンショットを撮ってもバレない方法

  • 相手が「一度見る」または「リプレイ可能」な写真や動画を開いた際、画面左下のカメラアイコンをクリックします。
  • カメラページに移動すると、相手から送られてきた写真が右上に表示されます。その写真をクリックすると拡大され、この状態でスクリーンショットを撮るとスクリーンショット通知は表示されません。

関連記事