インスタの隠れミニゲーム:絵文字でテーブルホッケー

インスタ ミニゲーム チャートルーム

これはおそらく今までで最も面白いインスタの隠れ機能です🤣!今、インスタのチャットルームには、絵文字を送るだけで遊べるテーブルホッケーゲームが内蔵されていることを知っていますか?最近、私のインスタアカウントにこの機能が追加されたので、インスタのチャットルームで絵文字を使って隠れテーブルホッケーゲーム(ミニゲーム)を楽しむ方法を皆さんと共有したいと思います。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

インスタチャットルームの隠れ機能、絵文字でテーブルホッケーを楽しむ

インスタがこのミニゲーム機能を追加したのはどのアップデートからかはっきりしませんが、現在インスタチャットルームのミニゲーム機能はテスト段階にあるため、すぐに使えるわけではないことが確かです。

まず、インスタを最新バージョンにアップデートし、アプリを再起動してから、自分のアカウントでインスタチャットルームのミニゲームが利用可能かどうかを確認してみてください。もしまだ機能が使えなければ、もう少し待つ必要があります。

インスタ アップデート

インスタチャットルームのミニゲームの使い方

このインスタチャットルームのミニゲームの使い方はとても簡単です。インスタチャットルームで任意の絵文字を送信し、送信した絵文字(または相手が送信した絵文字でもOK)をクリックするだけで、ゲーム画面が表示されます。もし絵文字をクリックしても反応がなければ、あなたのアカウントにはまだミニゲーム機能が追加されていないということです。

インスタ ミニゲーム チャートルーム

ゲーム画面に入ると、絵文字が「ボール」に変わり、画面下のダイナミックアイランドのような「ボールキーパー」を操作して、行き来するボールをキャッチします。キャッチするたびに1点が加算され、得点が高くなるほどボールの速度が上がり、挑戦が難しくなります。ゲームを逃すとゲームオーバーになりますが、システムが最高得点を記録してくれるので、自己ベストを更新するためのモチベーションになります😂。

特定の絵文字をボールとして使用すると、キャッチの瞬間に関連する特殊効果が現れるなど、より面白いです。例えば、王冠の絵文字を使うとダイヤモンドが、ロボットの絵文字を使うとギアが現れます。余裕があれば、さまざまな絵文字で試してみてください。

IG instagram 聊天室小遊戲

また、インスタチャットルームのミニゲームは、ネットワーク接続がない状態でもプレイ可能であることが分かりました。つまり、Googleの小さな恐竜ゲーム以外にも、オフライン時に新しい選択肢が増えたということです。

関連記事