インスタ個人プロファイルスノート:友達へのメッセージを残そう!

インスタ プロフィール ノートを残す

インスタは最近のアップデートで、以前はチャットルームの上部でのみ使用できたインスタノート機能を個人プロフィールページに拡張しました。今では、相互にフォローしている友達のプロフィールページにノートを残すことができます。これは、友達への期間限定の気持ちメッセージのようなものです。以下では、インスタ個人プロファイルノートの使用方法を簡単に2ステップで紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

インスタ個人プロファイルノート:友達への期間限定の気持ちメッセージ

インスタ個人プロファイルノートの主な機能は、以前のチャットルーム用ノートと少し似ており、同様に気持ちメッセージを投稿できます。ただし、インスタ個人プロファイルノートでは、ノートを残せる場所を個人プロファイルに変更し、さらに多様な内容(テキスト、音楽、ビデオ、録音などOK)を残せるようになり、共有対象も双方の共通の友達になります。

インスタ プロフィール ノートを残す

インスタ個人プロファイルノートの使い方

まず、インスタ個人プロファイルノートがすべてのユーザーに正式に開放されているかはまだ確定していないため、インスタを最新バージョンに更新し、アプリを一度閉じて再起動して、新機能が自分のアカウントに追加されているかを確認してください。もしまだなければ、もう少し待つ必要があります。

インスタアカウントに個人プロファイルノート機能がある場合は、相互にフォローしている友達の個人プロファイルページに行くと、右下角にノートボタンが表示されます。

IG instagram 便利貼 個人檔案便利貼 IG 個人檔案便利貼

そのボタンをクリックすると、個人プロファイルノートを残せます。テキスト、音楽、ビデオ、録音の4種類のメッセージを新たに追加でき、共通の友達だけがノートを見ることができることが下部に表示されます。

インスタ プロフィール ノートを残す

インスタ個人プロファイルノートを共有した後は、友達のプロファイルページの右下角にノートが表示されます。クリックして削除するか、新たにノートを追加することができます。個人プロファイルノートは共有後3日で自動的に消えます。

インスタ プロフィール ノートを残す

インスタ個人プロファイルノートをオフにする方法

自分のページに他人が個人プロファイルノートを残せないようにしたい場合は、「プロファイル編集」をクリックして、「プロファイルへのノートを許可する」をオフにしてください。

インスタ プロフィール ノートを残す

インスタ個人プロファイルノートのまとめ

インスタ個人プロファイルノートは、友達と気持ちを共有する新しい方法です。友達と一緒にインスタ個人プロファイルノートを使って、互いにメッセージを残し合うことで、より楽しいインタラクションが生まれます。

インスタ個人プロファイルノート機能のポイント

  • 正式な開放機能かどうか不確定で、一部のインスタアカウントでは使用できない可能性があります。
  • 相互にフォローしている友達のページに行き、右下角をクリックして個人プロファイルノートを残せます。
  • テキスト、音楽、ビデオ、録音のメッセージを残せます。
  • 共有後は共通の友達のみがインスタ個人プロファイルノートを見ることができます。
  • インスタ個人プロファイルノートは共有後3日で自動的に消えます。
  • 人に自分のページにノートを残されたくない場合は、「プロファイル編集」から機能をオフにできます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む