「探す」機能で盗難または行方不明、紛失になった iPhone を見つける

iPhone 探す 盗難または行方不明の iPhone を見つけ出す

iPhone ユーザーがスマートフォンを紛失した場合、その位置を特定するために「探す」機能を利用することができます。しかし、紛失や盗難の期間にスマートフォンが電源オフ状態やバッテリー切れであった場合、まだ「探す」機能を使って見つけることができるのでしょうか?

今日は、盗難または行方不明、紛失になった iPhone を見つける方法と、電源オフバッテリー切れの状態で iPhone を見つける方法について説明します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

「iPhone を探す」は必ずオンにする

「iPhone を探す」という機能は、盗難または紛失した iPhone を見つける際に非常に重要です。すべての iPhone ユーザーにこの機能をオンにすることを強く推奨します。

「iPhoneを探す」をオンにするには、Apple ID の設定にアクセスし、「探す」オプションを選び、「iPhone を探す」をオンにします。

iPhone 探す機能

この機能をオンにしておけば、iPhone が行方不明になった場合、他の Apple デバイスや Web 版 iCloud にログインすることで、現在の iPhone の位置を確認できます。

iPhone 探す機能

iOS 15 では電源オフやバッテリー切れでも iPhone を見つけることが可能

以前の「探す」機能は、iPhone が電源オン状態でインターネットに接続されている場合にのみ、正確な位置情報を表示することができました。

しかし、iOS 15 以降、Apple は「”探す”ネットワーク」と超広域技術を活用し、U1 チップを搭載した iPhone であれば、電源オフ、バッテリー切れ、インターネット未接続の状態でも、AirTag のように機能し、他の iPhone を介して「”探す”ネットワーク」プラットフォームに位置情報を送信できるようになりました。

iPhone を電源オフ、バッテリー切れ、インターネット未接続の状態でも見つけられるようにするためには、「iPhoneを探す」機能と「”探す”ネットワーク」の設定をオンにする必要があります。この設定は、「iPhoneを探す」機能の設定内にあります。

iPhone 探す機能

U1チップを搭載したiPhoneを使用している場合は、「省電力モードまたは電源オフ時」の説明が追加されています。

最後に、現在U1チップまたはそれ以降のチップを搭載しているiPhoneには以下のモデルがあります:

  • iPhone 11 以降のモデル

これらのモデル、または将来的にU1チップまたはそれ以降のチップを搭載する iPhone のみが、電源オフ、バッテリー切れ、インターネット未接続の状態でも「探す」機能で位置を特定できるようになっています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事