Google フライトの使い方:一番やすい航空券を探すならこれ!

Google フライト 一番安い航空券

前回は、iPhoneを使って航空便を探す3つの方法をご紹介しました。今回は、Google フライトを使用して格安航空券を探す方法を皆さんにお伝えします。アプリをダウンロードすることなく、出発地を入力するだけで、一番安い航空券の情報がすぐにわかります。それでは、Google フライトを使用して格安航空券を探す小技を見てみましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Google フライトって何? どんな特徴がある?

Google フライトは、Google が提供するオンライン航空券の検索・比較ツールです。ユーザーは、Google フライトを使用して、主要な航空会社の航空券を迅速に検索、比較、予約することができます。Google フライトの主要な特徴は以下の通りです:

直感的なインターフェース

Google フライトは、出発地、目的地、出発日、戻り日を簡単に入力し、航空券を迅速に検索するための使いやすいインターフェースを提供しています。

価格比較

Google フライトは、複数の航空会社の航空券の価格を表示し、ユーザーが一目で最も安い航空会社を比較できます。

日付の柔軟性

旅行の日程がフレキシブルなユーザーのために、Google フライトは価格カレンダーを提供しており、異なる日の航空券の価格を表示します。これにより、最も安い日を選択するのが簡単になります。

価格アラート

ユーザーは価格アラートを設定でき、選択した便の価格が変動した場合、Google フライトがメールやスマートフォンでユーザーに通知します。

目的地の探索

まだ旅行先が決まっていないユーザーのために、Google フライトには「探索」機能があり、異なる目的地の航空券の価格や旅行の提案をチェックできます。

スムーズな予約体験

航空便を選択すると、Google フライトは直接航空会社や旅行代理店のウェブサイトにリダイレクトし、予約を完了できます。

マルチデバイス対応

Google フライトはデスクトップブラウザだけでなく、モバイルアプリもサポートしているので、いつでもどこでも航空券の検索と予約が可能です。

Google フライトを使うのは誰?

実際、誰もが Google フライトで航空券を検索することができますが、この記事の主な目的は、最も安い航空券を見つける方法を教えることです。従って、いくつかの制限があります。最も安い航空券を見つけるための最適なターゲットは以下の通りです:

  • 頻繁に旅行する人:出張や旅行が多い方には、Google フライトで最適なフライトや価格をすぐに見つけることができます。
  • 予算が限られている旅行者:Google フライトの価格比較と価格カレンダー機能を使用して、予算内で最も安い航空券を見つけることができます。
  • 日程がフレキシブルな旅行者:旅行の日付に柔軟性がある方は、Google フライトの価格カレンダーや価格アラート機能を利用して、最も安い日や時間帯を選択することができます。
  • 旅行のインスピレーションを求めている人:Google フライトの「探索」機能を使用すると、異なる目的地の航空券の価格や旅行の提案を提供します。これは、まだ旅行先が決まっていない人に最適です。
  • 独立した旅行者:自分で旅行計画を立てるのが好きな方には、Google フライトで複数の航空会社からフライトを選ぶことができ、自分のニーズに合わせて最適なフライトを選択することができます。

Google フライトの使い方 – 格安航空券の探し方

目的地が特定されていないが、最も安い航空券を見つけたい場合、Google フライトの「探索」機能は非常に便利です。Google フライトを使用して最も安い航空券を探す手順は以下の通りです:

まず、Google フライトのページを開きます。次に、出発地を入力します。たとえば、東京からの出発を選択する場合、出発地として「東京」を入力します。

Google フライト 一番安い航空券

目的地、出発日と帰国日は未定のままで、次に、「探索」タブをクリックします。

Google フライト 一番安い航空券

すると、異なる目的地の航空券の価格が表示され、六ヶ月以内一番安い選択肢がハイライト表示されます。

Google フライト 一番安い航空券

目的地や価格に満足したら、航空券の詳細をクリックして、予約手続きを行います。

最後に、Google フライトは非常に使いやすく、航空券の検索、比較、予約に便利なツールです。価格や日程の柔軟性、さまざまな目的地への提案など、多くの機能が提供されているので、次回の旅行の際にはぜひ Google フライトを活用してみてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事