Netflix、厳格なアカウント共有、パスワード共有制限にも関わらず加入者数増加

Netflix の加入者数増加

皆さんは、今年 4 月頃、Netflix家庭共有プランの制限を強化し、同居者のみがアカウント共有して、共有パスワードでログインして映画を視聴できるようにしたことを覚えていますか。

最初、多くの人が Netflix のこの措置で多くのユーザーが離れるかもしれないと考えていましたが、効果は必ずしも良いものではないと思われていました。しかし、Netflix の最近の報告書では、そのようなことは言及されていません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Netflix、第 2 四半期に 600 万人の加入者増加

Netflix の最新報告によると、アカウント共有、パスワード共有の乱用を厳しく取り締まった後、パスワード共有プランの厳しい制限を実施している国々で、Netflix のユーザー数が大幅に増加しました。

2023 年第 2 四半期には、合計で 600 万人の加入者が増加し、そのうちアメリカとカナダで約100 万人の新規ユーザーが加わりました。最新の第 3 四半期では 880 万人のユーザーが増加し、成長の勢いは依然として高いです。全体的に見て、新規加入者数はアカウント共有の厳しい制限によりキャンセルされたユーザー数を大幅に上回っています。

加入者数の増加に伴い、当然ながら収益も増加しました。2023 年第 3 四半期の Netflix の収益は、2022 年同期比で 6,400 万ドル増加しました。

Netflix 共享帳號 家庭帳號 寄生帳號 同戶裝置

▲ Netflixの加入者数は引き続き上昇中

Google の YouTube がこの事を知っていたのか、最近 YouTube プレミアムの価格を引き上げる決定をしたのかもしれません。

Netflix、収入増加を目指し続ける

収入が増加し、加入者数も成長しているにもかかわらず、Netflix は収入をさらに増やすために努力しているようです。10 月には一部地域の Netflix の加入料金を引き上げ、スタンダードプランの価格を上げるとともに、新しい広告付きプランも導入しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事