Netflixは 2023 年初めからパスワード共有を厳しく取り締まる予定!?

人気のストリーミングサービス Netflix は、The Wall Street Journal の新しいレポートによると、2023 年の初めから Netflix パスワード共有を終わらせる可能性があると記載しています。

Netflix パスワード共有の終わりについては、常に噂がありましたが、Netflix はそれを取り締める方法を探っているようです。この変更は来年正式に実施される予定です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Netflix パスコードの共有を取り締める

Netflix は長年、パスワード共有が利益に影響を与える問題であることを知っていましたが、2020年のサブスクリプションの増加により、会社はそれを対処することを回避できました。

今年の収益が減少し、Netflix が 10 年間で初めてのサブスクリプション損失を記録したため、Netflix の取締役 リード・ハスティングスは、長年延期されていた問題に対処する時が来たと判断しました。

2023 年から、Netflix は家庭内以外の人とアカウントを共有する人に Netflix を利用するために支払うように要求する予定です。Netflix はラテンアメリカ諸国でパスワード共有用のアドオン支払いをテストしており、およそ 3 ドル(約 400 円)を追加で請求しています。

これらの国では、主要アカウント所有者は、アカウントにアクセスを希望する家庭外の人に検証コードを提供する必要がありますが、家庭外のサブスクライバーを追加する月額料金が支払われるまでに、Netflix は定期的にコードを求めるという形で実行します。

自分のサブスクリプションに登録するように

アメリカでは同様の戦略が使用される可能性が高いと予想されています。Netflixは、同一プランを共有している家庭外のサブスクライバーに広告サポート付きの$6.99 プランのコストを下回る料金を請求するかもしれません。

Netflix は、自分のサブスクリプションに登録してないユーザーにも自分でサブスクリプションに登録して欲しいということでしょう。

Source:MacRumors

併せて読みたい記事》

Apple 2024 年の iPhone SE 4をキャンセルまたは延期の可能性は?

Netflix 英語字幕と日本語字幕を同時に表示できる!?使い方徹底解説

Netflix 視聴履歴を確認・削除する方法

日本 Apple 初売り:最高 32000 円分の Gift Card と「兎」AirTag がもらえる!