iPhone 好きな音楽をアラームにする方法・無料アプリをご紹介

iPhone を目覚まし時計(アラーム)として使われているのですが、iPhone 内蔵のアラームサウンドが聞き飽きているでしょう。自分の好きな音楽で目覚まして、気持ちよく 1 日を始められるのではないかと思います。なので、本記事では iPhone の無料アプリで好きな音楽をアラーム(目覚まし時計)にする方法ご紹介していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

アプリを使ってアラーム音を好きな音楽に変えよう

今回ご紹介するのは《 Alarmusic 》というアラームアプリです。

App ダウンロード:こちら
(無料ダウンロード開催中 2022/2 時点)

好きな音楽をアラームにする方法

《 Alarmusic 》はアラームアプリであり、アプリ内蔵のアラームサウンドがもちろんありますが、自分の Spotify や Apple Music と繋がって好きな音楽をアラーム音に変えることができます。

目覚ましチャレンジ

iPhone 内蔵アラームが鳴ったら、サイドボタンを押してアラーム音を簡単に消すことができますが、寝坊する可能性があります。《 Alarmusic 》には「目覚ましチャレンジ」機能があって、数字を並び替えてからアラームを消すことができます。目覚ましチャレンジはそんなに難しくないんですが、朝にアラームで起きられない人や寝坊しやすい人には良い機能でしょう。

様々なアラームサウンド

自分の音楽を使わない人は、《 Alarmusic 》には様々なアラームサウンドを設定することができますので、リラックスの音楽やサウンドで気持ち良い朝を過ごしましょう。

《 Alarmusic 》無料ダウンロード期間中

一応《 Alarmusic 》は有料アプリですが、今無料ダウンロード期間中なので、早めにダウンロードしておいた方がいいでしょう。

App ダウンロード:こちら
(無料ダウンロード開催中 2022/2 時点)

《もっと読む》

iPhone 「天気」アプリの見方解説

おすすめの時計アプリ TOP 5.オシャレで使いやすい時計アプリ

Mac 超便利な App をご紹介!《MenubarX 》で仕事と勉強の効率をアップ!

iPhone 「サポート」アプリの使い方・実際に使ってみたら便利!

iPhone を Web カメラとして使おう!3 つのアプリを紹介