Mac 超便利な App をご紹介!《MenubarX 》で仕事と勉強の効率をアップ!

本記事では、Mac の超便利なアプリ《MenubarX》をご紹介します。《MenubarX》は Mac の画面のメニューバーにブラウザをウインドウズを重ねることができます。仕事や勉強の時に違うブラウザを見ながら文章やレポートを作成する時にブラウザを切り替えなくてもそのまま操作することができますので、仕事と勉強の効率がかなりアップされると思います。《MenubarX》の使い方を説明していきます。

Mac アプリ 《MenubarX》

《MenubarX》は今使っているウインドウズにメニューバーからもう一個のブラウザが表示されて操作することができます。

《MenubarX》の使い方

アプリをダウンロード:こちら

ダウンロードしたら、《MenubarX》のアイコンをクリックしますとブラウザの閲覧が始まります。

文章やレポートを書きながら、何かを調べたい時にブラウザを切り替えなくても、《MenubarX》を使ってそのまま調べることができます。ドラッグすることでそのままコピー・ペーストが可能です。

一瞬でウインドウズを隠す

違うとこにクリックすればこの「小さいウインドウズ」を隠すことができます。

メニューバーの《MenubarX》のアイコンを右クリックしたら新しいタブを開くことができます。

ブラウザの画面サイズやユーザーエージェントなどの設定をすることができます。

まとめ

《MenubarX》アプリはいかがでしたか?Mac をもっと便利に使いたいユーザーはぜひこのアプリをダウンロードして試してみましょう。

併せて読みたい記事》

2021 App Store Awards 受賞アプリとベストゲームを発表

App Store で購入したアプリを返金申請する方法

macOS App Store Apple ID 変更する方法・違うアカウントでサインインしたい場合

Mac 《Hider-Pro》でファイルをロック!見られたくない時はこれを使う