iOS 17.1.1 リリース!特定車種の無線充電問題と天気ウィジェットを修正

iOS 17.1.1 リリース バグを修正 NFC無効の問題

本日、Apple は iOS 17.1.1 をリリースし、いくつかのバグを修正しました。主に特定の車種で発生していたワイヤレス充電の問題と、天気のウィジェットが降雪情報を正常に表示できない問題に対処しました。

iPhone iOS 17.1.1 アップデート リリース

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iOS 17.1.1 は車内ワイヤレス充電による NFC 機能の不具合と天気ウィジェットの表示問題を修正

今回のアップデートファイルのサイズは 395.5MB で、Apple の文書によると、最初に修正されたのは iPhone 15 を特定の自動車のワイヤレス充電器で充電した後に NFC や Apple Pay などの感知機能が動作しなくなる問題です。以前外部メディアの報道によると、主に BMW の車のオーナーからの報告が集中しております。

興味ある方はこちらの記事もご参考ください:

2番目に修正されたのは、天気のウィジェットが降雪情報を正常に表示できない問題です。現在、iOS 17.1.1 にてこの問題は修正されています。

Apple は開発者に向けて iOS 17.2 のベータ版をリリース済み

iOS 17.1.1 は比較的小さなアップデートであり、Apple はすでに開発者に向けて iOS 17.2 のベータ版をリリースしています。外部メディアは 12 月に正式リリースされると予想しており、「日誌」アプリ、新しい天気と時計のホームスクリーンウィジェット、iPhone 15 Pro のアクションボタンでの「翻訳」機能のサポートなどが追加される見込みです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事

iOS 17 新機能