LCD ディスプレイを備えた次世代 HomePod 第 3 世代:最新のリーク情報、実機公開

HomePod リーク情報 LCD ディスプレイ搭載

今年初、第 2 世代の HomePod が再度市場に投入されました。外観の変化はそれほど大きくありませんが、音響技術の向上が主な更新点となっており、いわばマイナーアップデートと言えるでしょう。しかし、そのリリースから、Apple が多数の HomePod のプロトタイプを開発しているという噂が飛び交っています。最近、LCD ディスプレイを搭載した HomePod のプロトタイプに関する情報がネットユーザーからシェアされました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

LCD 搭載の 第三世代 HomePod プロトタイプが公開

この情報は、Twitter X ユーザー Kosutami からのもので、彼は以前に「FineWoven」のアクセサリープロトタイプや MagSafe の充電器のプロトタイプ、AirPods のプロトタイプなどの情報を共有したことがあります。そのため、彼の情報源は比較的信頼性が高いと言えます。

彼は先日、新しい世代の HomePod のプロトタイプの写真を2つ共有しました。その中で最も注目されているのは、本体の上部が元の少し凹んだタッチパネルではなく、平らな LCD タッチスクリーンで、面積もかなり大きいものとなっていることです。

HomePod HomePod 第二代

Kosutami によれば、この HomePod のプロトタイプは、現在のモデルとは全く異なるガラス素材を使用しており、主にタッチスクリーン用に設計されたもので、黒いベゼルも取り入れられています。外観デザインは第二世代の HomePod に近いですが、これが新しい世代の HomePod なのか、あるいは第二世代の HomePod のマイナーアップデートの一部として LCD ディスプレイが追加されたのかはまだ不明です。

海外メディアが新世代の第三世代 HomePod の開発を確認

一方、9to5Mac は、独自の検証手法を使用して Kosutami のプロトタイプ写真の真実性を確認し、新しい世代の HomePod に関するさらなる情報を入手しました。新しい HomePod のプロトタイプのコードネームは「B720」で、Apple は積極的に開発を進めており、これはまったく新しい製品であることが確認されています。

9to5Mac によれば、HomePod の LCD タッチスクリーンを活用するために、Apple はいくつかのアプリの動作を修正しており、tvOS のコードから、Apple Music と Apple Podcast が最初に修正されるアプリであることが分かります。また、Kosutami が共有した LCD ディスプレイに表示されている「LcdUTest」は、新しいディスプレイをテストするための Apple の内部アプリです。

HomePod

公開された「B720」はまだプロトタイプの段階にあるため、Apple が開発を中止する可能性も考えられます(例えば以前の「AirPower」のように)。しかし、少なくともこれにより、今後の HomePod の方向性を予測することができます。

ディスプレイが搭載された HomePod は、見た目だけでなく、遊び心も豊かになるでしょう(結局のところ、それは大きなタッチスクリーンです)。Apple がこの素晴らしい HomePod を成功裏に開発できることを期待しています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事