HomePod 第 2 世代を発表!販売価格は 44,800 円

Apple は予告なしで HomePod(第 2 世代)をプレリリースの形で発表しました。M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro の続き、久しぶりの HomePod が登場しました。

最新の HomePod(第 2 世代)は、「ホワイト」、「ミッドナイト」2 つのカラーバリエーションが展開され、販売価格は 44,800 円となります。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

HomePod 第 2 世代のデザイン変更なし、更にパワーな音

発表した新しい HomePod 第 2 世代は、2021 年 3 月に発表した初代の HomePod の外観とほぼ一緒で、同じく「ミッドナイト」と「ホワイト」2 色を提供しています。

Apple のプレリリースの内容によると、HomePod 第 2 世代には、本体の基部に 5 つのビームフォーミングツイーターのアレイが配置されて、高域の周波数を最適化して、鮮明でクリアなオーディオを出すことが可能です。

ドルビーアトモスのオーディオを楽しめる

HomePod 第 2 世代は、Apple TV 4K と連係してドルビーアトモスのオーディオを楽しめます。HomePod 第 2 世代は、メインボーカルのような直接音はビームフォーミングツイーターによって部屋の中心に正確に届くことができます。バックバンドのような周囲音は壁から反射して全方向からサウンドを聞き取ることができます。

部屋に合わせてチューニング

HomePod 第 2 世代は、室内検知機能を搭載しています。部屋の反射音をマイクで聞き取ることで、置かれた場所を自動的に認識。そして、その場所に合わせてサウンドを調節することが可能です。

音楽、ポッドキャスト、電話全て高音質で

Apple Music はもちろん、他社製の音楽アプリにある素晴らしい音楽から、ポッドキャスト、さらには電話の声まで。HomePod 第 2 世代は、いつものサウンド体験を一段とクリアで豊かなものにAirPlay を使えば、聴きたいHomePod 第 2 世代ます。

スマートホームのコントロール

HomePod 第 2 世代には Siri が内蔵され、いつもの通りに Siri に話せば毎日の管理やスマートホームのコントロールができます。

HomePod 第 2 世代の販売価格と発売日

HomePod 第 2 世代の販売価格と発売日については、日本では 2 月 3 日に発売されます。

販売価格は、44,800 円となります。カラーバリエーションは「ミッドナイト」と「ホワイト」2 色となります。

HomePod 第 2 世代を購入:こちら。(今すぐ注文すれば 2 月 2 日に出荷します。)

併せて読みたい記事》

M2 Pro と M2 Max の違いは?最新の MacBook Pro の比較を紹介

M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro が正式発表!価格は 288,800 円から

Apple Watch 新たなチャレンジ:旧正月、黒人歴史月間、心臓月間