iPhone 15 へ機種変更際にデータ移行の最も簡単の方法を紹介!コンピュータもケーブルなしでもできる!

iPhone データ移行

新しい iPhone 15 を手に入れたら、最初にやりたいことの一つは、古い iPhone のすべてのデータを新しい iPhone に移行することでしょう。これは連絡先や写真、アプリを保持するだけでなく、古い iPhone から新しい iPhone にスムーズにデータを移行するためでもあります。

Apple は、機種変更際に古い iPhone のデータを新しい iPhone に移行する必要がある場合に、非常に簡単に行える方法を提供しています。それにはコンピュータ、転送ケーブル、あるいは iCloud も必要ありません。

以下、新しい iPhone にデータを移行する方法を皆さんと共有します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

「クイックスタート」を使って新しい iPhone にデータを移行

次に、iPhone の古いデータを新しい iPhone に速やかに移行する方法を、5つのステップでご紹介します。最初の二つのステップは、リセットとバックアップが主な内容です。もし全く新しくてまだ電源を入れていない iPhone であれば、最初のステップはスキップできます。古い iPhone にバックアップを取る予定がなければ、二番目のステップもスキップできます。

第一歩:新しいスマートフォンをリセット

新しい iPhone が基本設定を完了し、ホーム画面に進んでいる場合は、Apple の「クイックスタート」を使って iPhone データを移行するために、先に工場出荷時の設定にリセットする必要があります。

新しいiPhoneをまだ受け取っていない、または使用を開始していない場合は、このステップはスキップできます。

「設定」に行き、「一般」を選択し、最後にページの下部で「転送またはリセット」オプションを見つけて選択します。その後「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。 転送またはリセット iPhone

これで新しい iPhone は工場出荷時の設定に戻ります。

第二歩:古いスマートフォンのデータをバックアップ

正直言って、このステップは必須ではありません。なぜなら、使用する iPhone データ移行方法は古いスマートフォンのデータに影響を与えないからです。しかし、機種変更際に、安全を確保するためには、古いスマートフォンのデータを先にバックアップすることをお勧めします。

「設定」に進み、上部に表示されているあなたの名前をクリックし、「iCloud」を選択します。最後に「iCloudバックアップ」を選択し、バックアップオプションをオンにした後、「今すぐバックアップ」をクリックします。

iCloud バックアップ

第三歩:iPhone データの移行を開始

次に、このステップが本当の主役です。5つの小ステップで説明します。

1.新しい iPhone と古い iPhone を近づけて一緒に置きます。

2.古い iPhone の画面に新しい iPhone のセットアップを開始するかどうかのプロンプトが表示されます。「続ける」を選択します。iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

3.新しい iPhone の画面に青い粒子のクラスタが表示されるので、古い iPhone でそれをスキャンします。iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

4.新しい iPhone に古い iPhone のパスワードを入力します。iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

5.「あなたの iPhone から転送」を選択します。iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

第四歩:データ移行が完了するのを待つ

iPhone がデータの移行を開始すると、画面に古い iPhone から新しい iPhone へデータが移行されているという表示が出ます。このプロセスは、データ量によって異なる時間がかかる場合があるので、忍耐強く待ちましょう。

iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

このプロセスが終了すると、古い iPhone に「データ移行完了」のメッセージと青いチェックマークが表示されます。これで、古い iPhone のデータが無事に新しい iPhone に移行されました。

iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

第五歩:App のダウンロードが完了するのを待つ

古い iPhone のデータがすべて移行された後、新しい iPhone には基本的に古い iPhone と同じ設定、データが存在します。しかし、この時点でプリインストールされていないいくつかのアプリのダウンロードを待たなければなりません。新しい iPhone では、多くのアプリが灰色(ダウンロード中)で表示されます。

iPhone 移轉 資料 換新 iPhone 快速使用

ダウンロードが完了した後、特に何もする必要はありません。元々アプリ内にあったデータは自動的に戻され、これで最後の iPhone データ移行作業が完了します。

iPhone 15 へ機種変更際にデータ移行の最も簡単な方法:まとめ

新しい iPhone へ機種変更後、データの移行が一番心配な問題の一つかもしれません。しかし、上記のステップに従って操作するだけで、このプロセスは非常に簡単で直感的です。

新しい iPhone を工場出荷時の設定にリセット(すでに携帯を使用している場合) 古い iPhone のバックアップを取る 2台の iPhone を近づける 「あなたの iPhone から転送」を選択 最も重要な点は、この方法ではコンピュータ、転送ケーブル、または iCloud を必要としないことです。

新しい iPhone と古い iPhone を近づけて、指示に従って操作するだけです。コンピュータがない、特別な転送ケーブルがない、iCloud の容量が不足しているという人々にとって、非常に便利な iPhone データ移行機能です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

2023 アップル発表会新製品情報まとめ

iPhone 15 予約情報

新製品についての情報