iPhone 15 / iPhone 15 Pro、ついに発売!直営店で撮影した実機写真と感想!

iPhone 15 ついに発売

今日は Apple の iPhone 15 シリーズの発売日!今朝筆者は台湾台北の A13 Apple 直営店に行って実機写真を撮ってきました!早速皆さんと共有したいと思います。

日本時間 9/22 朝 9 時、現場でいろんな人並んで、予約した iPhone 15 を取りに行ってきました。9 時の 10 秒前、Apple のスタッフみんな大声でカウントダウンし、9時の瞬間に店のドアが開き、スタッフ全員歓声を上げて、お客様たちは続々店に入りました。すごい光景ですね!

iPhone 15 発売日 人

iPhone 15 発売日 人

では、早速実機の写真をシェアしていきます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

iPhone 15 Pro 実機写真

まずは iPhone 15 Pro の 4 色展開:左からナチュラルチタニウム、ブラック、ホワイト、ブルー

IPhone 15 Pro 4色展開

今回の iPhone 15 Pro、ブラックとブルーの 2 モデルが比較的に指紋が付きやすいです。

いくつかの異なる視点を見てみましょう。現場での撮影のため、常に綺麗に拭くことは難しいことがあり、いくつかの写真では iPhone 15 Pro の背面に指紋や油の跡が見られます。

次に、二つのダークカラーの iPhone 15 Pro を並べて見てみましょう。正直なところ、ある光の下では違いがほとんどわからないことも。特定の角度を取り、深い青のiPhone 15 Proに光を反射させることで、色の違いをはっきりと感じることができます。

下の2台の違いが分かりますか?1台は深い青色、もう1台は黒色です。

光の角度を変えて見ると、色の違いが明確になります。

これは、黒色の iPhone 15 Pro のクローズアップです。鈦のフレームの細かい模様が見えます。

這張圖片的 alt 屬性值為空,它的檔案名稱為 1695346718-0c3787372bf306946ffb42e87107a46d-1200x675.jpeg

這張圖片的 alt 屬性值為空,它的檔案名稱為 1695346718-d89ade4b13264d5251606b223a937858-1200x675.jpeg

次は深い青色のクローズアップ。特定の角度を取らないと深い青色だとは分かりにくいです。しかし、それが深い青の魅力でしょう、ぱっと見は分からないこと…

次に、白と鈦色のモデル。

下の写真は、色がはっきりと区別できる角度から撮影されています。しかし、白色を初めて見たとき、友人と「これは白色ですか?それとも鈦色?」と疑問に思いました。背面が少しシルバーに見えるからです。

鈦色のフレームには同じく細かい模様があります。左は白色のiPhone 15 Pro、右は鈦色のiPhone 15 Proです。鈦色は多くの場面でシルバーに見えますが、異なる光の下で少しゴールドの色合いを感じることもあります。しかし、白色のiPhone 15 Proのフレームはほとんどシルバーのように見えます。

以前、外国のメディアで iPhone 15 Pro のダークカラーモデルの色落ちを報告していましたが、鈦色のモデルにも同じ現象が見られます。しかし、これは色が落ちたわけではなく、手についている油や指紋が原因で色の違いが生じることがあります。レンズクロスや超極細繊維の布で拭けばきれいになります。

手で拭くだけでも色の違いを減少させることができますが、レンズクロスで拭いた方が綺麗になります。ですので、皆さん、あまり心配することはありません。

そして今回もアクションボタンの機能設定も動画で録画しました。

iPhone 15 実機写真

そして、iPhone 15 の 5 色展開:左からピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ブラック

こうして並べると、色がはっきりしていますね!

IPhone 15 4色展開

実際に手にしてみると、iPhone 14 より軽く感じます。そしてこの度の iPhone15 の背面はマットガラスで、触る心地はとても滑らかです。

次に、現在の評価で一番人気があるピンク色と、その隣に置かれた緑色を見てみましょう。

続いては、黄色と青色です。正直言って、iPhone 15 の淡色系の4つのカラーの中で、青色は一番白色に見えやすい色です。

そして、非常に純粋な黒色です。淡色系の他の4色と比べると、iPhone 15 の黒色は本当にユニークで、マットな質感で、高級感が溢れていますね。

iPhone 15 Pro Max の 5 倍のカメラ性能

こちらには、iPhone 15 Pro Max の 5 倍ズームレンズを使った時の前後の違いも紹介します。

まず、1 倍の時の様子を見てみましょう。

次に、5 倍の長焦点レンズを使用した結果を見てみましょう。

特別プレゼン:Apple Watch 9 および Apple Watch Ultra 2

せっかくなので、Apple Watch 9 のピンク色モデル、新しいストラップ、そして Apple Watch Ultra 2 も撮影してみました。

以下は、ピンク色の Apple Watch 9 にピンクの新しいストラップを合わせたものです。

ステンレススチールのフレームを持つ Apple Watch 9 にはシルバーのミラノループストラップが付いており、その隣のぼやけているのは、アルミニウムケースにスポーツバンドを合わせたものです。

新しいストラップはベルクロで固定します。

次に、Apple Watch Ultra 2 と新しいストラップの組み合わせです。新しい Apple Watch Ultra 2 は外見上の変化はあまりありませんが、実際に並べて見るとかなり良い感じです。

以上が、今朝早くに私たちが A13 直営店でのリアルタイムの状況です。続けて、iPhone 15 および iPhone 15 Pro のレビューも掲載予定です。iPhone 15 に関するさらなる情報は、以下の関連記事をご参照ください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

2023 アップル発表会新製品情報まとめ

新製品についての情報