iPhone15 予約方法:アップルストア、ソフトバンク、ドコモ、auオンライインで最速予約

通常のリリースカレンダーに基づいて、2023年9月15日(金)に iPhone 15 シリーズの予約が開始される可能性が高いです。

この記事で取り上げるのは、iPhone 15シリーズが市場に登場する日、そして最速で予約を行い、発売日に手に入れる方法や手続きについての詳細です。

最新の iPhone モデルをすぐに手に入れたい方は、この記事を最後までご覧いただくことをおすすめします。

iPhone 15の予約開始予想

まず結論から言います。

iPhone 15、iPhone 15 Proの全 4 モデルは 9 月 15 日の夜 9 時に予約が開始される予定です。

過去数年の経験から、Apple は iPhone の発表会の週の金曜日に全モデルの予約を開始することが多いです。このルールに従って、9月12日の発表会の後、その週の金曜日が9月15日です。

日本時間での予約開始時間は通常、夜 9 時です。

iPhone 15 預購 開賣 時間 預測 整理

iPhone 15の発売日予想

通常の場合:iPhone 15、iPhone 15 Pro 全 4 モデルは 9 月 22 日に販売開始される予定です。
例外の場合:iPhone 15 Pro Max の販売が遅れる可能性があります。

通常、Apple は発表会の翌週の金曜日に販売を開始します。今回の 9 月 12 日の発表会から考えると、翌週の金曜日は 9 月 22 日です。

しかし、過去3年では2回例外がありました。

第一波発売 第二波発売
iPhone 14 09/16
iPhone 14
iPhone 14 Pro
iPhone 14 Pro Max
10/07
iPhone 14 Plus
iPhone 13 09/24
iPhone 13
iPhone 13 Plus
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 12 10/23
iPhone 12
iPhone 12 Pro
11/13
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro Max

そして以前、「iPhone 15 Pro Max が販売遅延する可能性がある」との噂も報道されました。ですから、例外の場合、iPhone 15 Pro Max の販売が遅れるかもしれません。

iPhone 15【楽天モバイル】の予約方法

この記事では、楽天モバイルでのiPhone 15シリーズの予約方法を詳しく説明します。

楽天モバイルにおけるiPhone 15シリーズの予約に必要な手続きは以下のとおりです。

楽天モバイルの予約プロセス:

1. 楽天モバイル公式ウェブサイトにログインする。
2. トップメニューから「iPhone」をクリックする。
3. 表示されるiPhoneのリストから、希望のモデルを選ぶ。
4. 希望のカラー、容量、および支払いオプションを選び、カートに追加する。
5. 楽天のアカウントでサインインする。
6. 必要な情報を全て入力し、予約を完了させる。
7. 予約完了の確認メールが送られてくる。
8. 本申し込みの指示が記載されたメールが届いたら、指定された手続きを行う。
9. 最後に必要な項目を埋めて、申し込みを完了する。

iPhone 15【ドコモ】の予約方法

このセクションでは、ドコモを通じてiPhone 15シリーズの予約とその確認方法について説明します。

ドコモでiPhone 15シリーズを早期にゲットしたい方には、オンラインショップでの事前予約が最適です。

ドコモオンラインショップでの予約のステップ:

1. ドコモオンラインショップにログインする
2. トップページの「商品を検索」から「iPhone」を選びます
3. iPhone 15シリーズ内で希望のモデル、色、容量を選択する
4. 購入オプションを選んだ後、注意事項を確認し、予約プロセスに進む
5. 指示に従って必要な情報を入力する
6. 予約が完了すると、確認メールが送られてくる
7. 商品が入荷した際に通知メールが来る
8. 送られてきたURLから「予約内容の確認」ページにアクセスし、必要な情報を入力
9. 購入手続きが終わったら、申し込み完了のメールが届く

iPhone 15【au】の予約方法

このセクションでは、au経由でiPhone 15シリーズの予約とその確認手順について詳しく説明します。

もしauでiPhone 15シリーズをすぐに確保したい場合は、オンラインショップでの事前予約が理想的です。

auオンラインショップでの予約ステップ:

1. auオンラインショップにログインする
2. 「メニュー」アイコンをクリックして「iPhone」を選択する
3. iPhone 15シリーズの中から希望のモデル、色、容量を指定する
4. 契約と購入のオプションを選ぶ
5. au IDを用いてサインインする
6. 必要な詳細を入力する
7. 予約確認のメールが届く
8. 商品が入荷したら、通知メールを受け取り、正式な申し込み手続きを行う
9. 申し込み確認メールが送られてくる

iPhone 15【ソフトバンク】の予約方法

このセクションでは、ソフトバンクを通じてiPhone 15シリーズの予約を提供しています。

発売日にiPhone 15シリーズを手に入れたいと思っている方は、ソフトバンクのオンラインショップで予約を早めに済ませることをお勧めします。

ソフトバンクオンラインショップでの予約方法は以下の通りです:

1. ソフトバンクのオンラインショップにログインする
2. 「おススメ商品」セクションで「iPhone」をクリックする
3. 希望する機種の「予約する」ボタンをタップし、好みの色と容量を選ぶ
4. 必要な情報を記入する
5. 予約確認のメールが送られてくる
6. 正式な申し込み手続きを行う
7. 申し込み受付確認のメールが届く

以上の手順で、ソフトバンクからiPhone 15シリーズを確実に予約できます。

iPhone 15【Apple Store アップルストア】の予約方法

この記事では、Apple Storeを利用してiPhone 15シリーズの予約方法についてご案内します。

Apple Storeでの予約プロセス:

1. Apple Storeにアクセスして、iPhone 15を選び、「予約注文」をクリックします。
┗※現在は予約が不可な場合、代わりに「iPhone 14」および「購入」が表示されます。
2. 希望のモデルをピックアップします。

Apple Store アップルストア】iPhone 15の予約方法
3. お好みのカラーを選びます。
4. 必要な容量を選びます。
5. 使わなくなるiPhoneの下取りをするかどうかを選択します。

Apple Store アップルストア】iPhone 15の予約方法
6. iPhone 15の購入オプションを選びます。
7. 保証オプションを選ぶかどうかを決定します。

これが予約の基本的な手続きです。

もしApple IDでログインしていない場合、支払い方法や配送先住所など、追加情報の入力が必要です。

在庫が限られているiPhoneを確実に手に入れたい場合は、必ずApple IDでログインしておくことをお勧めします。