iPhone で複数の写真を一枚にする方法?写真合成の方法をお教えします!

iPhone 複数の写真を 1 枚にする

今日は、iPhone の写真を 1 枚にまとめる方法について紹介します。多くの iPhone のユーザーは、ショートカットという機能を使用して、複数の写真を 1 枚にすることができることに気づかないかもしれません。

ショートカットは比較的基本的な機能ですが、後半ではいくつかの便利なアプリも紹介します。早速見ていきましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

ショートカットを使用して複数の写真を 1 枚にする方法

複数の写真を 1 枚にまとめる方法を見てみましょう。追加のアプリをダウンロードする必要がない方法を紹介します。これは iPhone のショートカット機能を使用するだけでできます。

まず、ショートカットアプリを開きます。右下の角にある「ギャラリー」をタップし、検索バーに「写真」と入力すると、「写真グリッド」のショートカットが表示されます。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 4

「写真グリッド」をタップし、「ショートカットを追加」を選択して、このショートカットを使用できるようにします。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 5

その後、左下の「ショートカット」→「マイショートカット」から、「写真グリッド」を選択します。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 6

写真を選択したら、「追加」をタップして、複数の写真を1枚にまとめます。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 7

その後、左下のシェアアイコンをタップし、「画像を保存」を選択するだけで、複数の写真を1枚にまとめる作業が完了です。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 8

完成した写真はこんな感じです。綺麗に合成しました:

ただし、この写真結合の機能は基本的なものです。2〜3まいの写真を一枚にするの場合にお勧めします。もしより多くのコラージュスタイルを希望する場合は、次にいくつかの便利なアプリを紹介します。

「写真 コラージュ」アプリを使用して複数の写真を 1 枚にする

次に、「写真 コラージュ」という非常に簡単で便利な写真コラージュアプリを紹介します。このアプリの主な機能は、最大 9 枚の写真を 1 枚にまとめることです。

他のコラージュアプリとは違い、スタンプや背景などの追加機能はありませんが、コラージュ作業は迅速に行えます。インターフェースを見てみましょう。

iOSダウンロード:こちらをクリック

アプリを起動すると、画面は非常にシンプルで、すぐに写真をまとめることができる左下の「一覧」をタップするだけで最大 9 枚の写真を選択できます。写真を選択したら、自動にコラージュを生成します。右上の「保存」をタップすると写真を保存できます。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする

そしてレイアウトのサイズを選択でき、インスタのストーリー用のサイズまでサポートされており、非常に便利です。

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 2

これで複数の写真を 1 枚にするにはとても簡単で便利でしょう?このアプリはただコラージュをしたい、でも複雑な操作はしたくないときにおすすめです。

「PicCollage」アプリを使用して携帯電話の写真を1枚にまとめる

次に、「PicCollage」というアプリを紹介します。このアプリは、非常に便利で使いやすく、複数の iPhone 写真を 1 枚にまとめるだけでなく、スタンプ機能も備えています。早速見てみましょう。

iOSダウンロード:こちらをクリック

iPhone 複数の写真を 1 枚にする 3

PicCollage を使用して作成した2つの画像は以下の通りです:

整然と切り抜かれた配置から自由なレイアウトまで、PicCollage ならば可能です。また、背景やスタンプが多数内蔵されており、写真にテキストを追加することもでき、個性を表現できます。

iPhone で携帯電話の写真を 1 枚にする方法:まとめ

今日は、iPhone で写真を1枚にまとめる方法について紹介しました。最初に、iPhone で「ショートカット」アプリを使用して、複数の写真を 1 枚にする方法を紹介しました。この「写真グリッド」ショートカットは、2~3枚の写真を合成するのに適しています。

次に、2つの写真コラージュアプリ、「写真 コラージュ」と「PicCollage」を紹介しました。どちらも便利で使いやすいアプリで、iPhone の写真を 1 枚にまとめるだけでなく、さまざまなスタイルで写真をコラージュすることができます。そして、写真の枚数が少し多い場合もこの二つのアプリで綺麗にまとめます。これで綺麗に写真を 1 枚に合成できます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事