iPhone のロック画面に好きな言葉や絵文字を貼り付ける裏技

iPhone のロック画面好きな言葉やメモを壁紙にするユーザーがかなりいると思うのですが、好きな壁紙にできずにメモのスクショやサードパーティのアプリで作成しなければなりません。実は、iPhone のロック画面に好きな言葉や絵文字までそのまま元の壁紙に貼り付ける裏技があります。

本記事では、iPhone の「ショートカット」機能で、iPhone のロック画面に自分に励む言葉や可愛い絵文字を貼り付ける裏技をご紹介していきます。

以下の手順に従って簡単にできますのでやって行きましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone ロック画面にメモ(テキスト)を貼り付ける

ショートカットスクリプトをダウンロード

iPhone の「ショートカット」機能でロック画面に文字を貼り付けることが可能ですが、その前に「ショートカット」のスクリプトをダウンロードを行います。

「iPhone ロック画面に文字を貼り付ける」ショートカットスクリプト:こちら

テキストの位置を調整

ダウンロードしたスクリプトを開きます。下に「推定入力」のとこにテキストの位置を調整することができます。「29%」はプリセットですので、テキストをもっと下に貼り付けたい場合は数値を上げると文字がより下になります。

テキストをカスタマイズ

「推定入力」のとこに「>」アイコンをタップして幾つかの設定を変更することができます。

  • フォント
  • フォントサイズ
  • フォントカラー
  • アウトラインテキスト
  • 線のカラー

他の設定はそのまま変更しないでください。

共有シートに表示をオンにする

上の設定を完了したら右上の「選択肢」アイコンをタップし、「共有シートに表示」をオンにします。そしてショートカットアプリを閉じでも大丈夫です。

ロック画面を変更しよう

好きな写真やネットにある写真などにテキストを貼り付けるには、縦式の写真にしましょう。横式の写真だとテキストの位置がずれてしまいますので、注意しておきましょう。

* 写真の拡張子は「 JPEG 」にしてください。

壁紙にしたい写真に「共有」をタップします。下にスクロールして先にダウンロードしたショートカットスクリプト「鎖定畫面加文字 2.0 」を選択します。

好きな言葉や絵文字を入力しよう

メモや励む言葉など好きな言葉を入力してみましょう。テキストだけではなく、絵文字まで入力することも可能ですので、いっぱい試してみましょう。

入力したら「完了」を押します。もし、写真で壁紙を設定することの許可が出てきますので、「 1 度だけ許可」か「常に許可」いずれかを選択します。

ロック画面に好きな言葉や絵文字を貼り付ける完了

ショートカットが取り込み完了したらロック画面の変更が完成します。

《Screen Label》で iPhone ロック画面に好きな言葉を追加

ここはもう一つの方法をご紹介します。

これは《Screen Label》というアプリを使って、好きな言葉を入力して、壁紙を保存して使う方法です。

iPhone ロック画面 テキストを追加

詳しい解説はこちらの記事をご参考ください:《Screen Label》で iPhone のロック画面に自分の好きな言葉やメッセージを追加する

こちらの方法も簡単に好きな言葉や文字を iPhone ロック画面に追加可能です!

iPhone ロック画面にメモ(テキスト)を貼り付ける:まとめ

iPhone ロック画面にテキストを貼り付ける裏技はいかがでしたか。少し複雑に感じてしまうかもしれないのですが、手順に従って設定すれば意外と簡単でしょう。これでサードパーティアプリなしで好きな写真をロック画面にすることができますので、ぜひやってみましょう。

もっと読む

《Screen Label》で iPhone のロック画面に自分の好きな言葉やメッセージを追加する

iPhone の画面を Mac に AirPlay で画面ミラーリングの使い方を説明

iPhone 13 Pro 自動マクロ撮影をオフにする方法・マクロモード機能

iPhone Memoji 服の色とスタイルを変えることができる!?好きな色やスタイルを選べる

iPhone 録画しながら音楽を流す裏技をご紹介!今聴いてる音楽をビデオに追加!