Twitterアイコン X なぜ?イーロン・マスクが「X」にこだわる理由

Twitterのアイコンが「X」に変わり、それは Twitter の新たな節目を示すものとなりました。これはエロン・マスク氏の新たなビジョンであり、それはTwitterを「スーパーアプリ」にするという壮大な計画です。

「X」という新しい名称でTwitterが運営され始めた2023年7月24日、ユーザーは混乱を感じました。慣れ親しんだ「青い鳥」アイコンを「X」に戻すための拡張機能を開発した人も出現しました。一方で、Twitterを買収したイーロン・マスク氏は、自分が投稿した「企業名を変更した会社」リストに「X: Twitter」を追加したことに対する質問に対して、Twitterの名前を「X」に変えた理由を明らかにしました。

Twitterアイコン「X」なぜ?

マスク氏がTwitterを買収して以来、物議を醸し出しています。買収プロセスが波乱含みであっただけでなく、買収後も多くの変更を加えてきました。例えば、ブルーチェックマークの販売、そして今回の「X」の全面更新などです。

マスク氏は「X」を「スーパーアプリ」にすることを望んでいます

彼の主な目的は、Twitterをソーシャルメディアプラットフォームから「スーパーアプリ」へと変化させることです。彼は食事、衣服、住宅、交通などのさまざまな機能を一つのプラットフォームに集めることを目指しています。

これは中国のWeChatのようなもので、Twitterが単なるソーシャル機能だけでなく、全面的なサービスを提供できるようにすることです。

しかし、正直に言って、この「スーパーアプリ」の運営モデルは米国地域では一般的ではありません。全米で最初のスーパーアプリになるためには、マスク氏にはまだ長い道のりが残っています。次に、「X」がマスク氏のリーダーシップのもとでどのように発展していくかを見ていきましょう。

ツイッターサイト:こちら

もっと読む》