iPhone 15 Pro の実機モデルが登場!?中国の SNS に 10 秒の動画が流出

過去には、iPhone 15 や iPhone 15 Pro に関する噂が多数報じられてきましたが、これらはすべてテキスト、ドキュメント、またはレンダリングされた写真にとどまっています。しかし、中国のウェイボーには、約11秒の iPhone 15 Pro モデルのビデオが出回っています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

10 秒で iPhone 15 Pro の実機モデル映像が登場

中国の Weibo で最近公開された 10 秒の映像が、外部メディアによって Twitter に共有されました。この映像には非常に荒く、簡単な iPhone モデルが映っており、これは外部流出した iPhone 15 Pro の CAD ファイルに基づいて作成されたプロトタイプの一つだと言われています。

映像はわずか 10 秒で、特に接写画面もありませんが、iPhone 15 Pro に関するいくつかの特徴が広まっていることがすぐにわかります。

最も明らかなのは、サイレントボタンがボタンに変わったことです。音量ボタンは 2 つから 1 つの長方形のボタンに変更されました。また、3 つのカメラモジュールは明らかにより突出して見えます。

さらに、iPhone 15 Pro が Lightning を捨てて USB-C に移行するということですが、このモデルのビデオでは明確には見えません。画面が十分に特写されていないため、また、Lightning と USB-C のコネクタは非常に似ているため、Lightning がやや平たくなっている以外は外観が区別しづらいです。近くで見たり、比較しない限り、見分けるのは難しいかもしれません。

iPhone 15 Pro には、iPhone 15にない多数の専用仕様が含まれる

音量ボタンが変更され、レンズがより突出して、USB-C 充電ポートに変更されることを除いて、iPhone 15 Pro の仕様は、狭いベゼルデザインを採用し、新しいカラーがディープパープルの代わりにワインレッド色で提供されること、Wi-Fi 6E 規格がサポートされること、フレームがチタン素材を使用していること、そして角が丸く設計されていることを含んでいます。これらすべては、iPhone 15 Pro にのみ専用の仕様です。

併せて読みたい記事》

iOS 15.7.5、macOS Big Sur 11.7.6、macOS Monterey 12.6.5 配信開始:セキュリティ改善

iPhone バッテリーの減りが速い時はどうすれば良い?5 つの原因と 8 つの対策法を紹介

iPhone 15 Pro のデザイン:チタンフレームとラウンドエッジフレーム、8 つのハイライト仕様

2025年には、Apple が設計した 5G モデムを搭載した新しい iPhone SE が発売される

iPhone 15 感圧式ボタンの搭載がキャンセル!?海外メディアが一斉に報じている

iPhone 15 Pro、ボリュームに 2 つのボタンを採用へ。マナーモードスイッチはボタンに置き換え?

iPhone 15 Pro の音量ボタンのデザイン:このデザインはどう思う?