iPhone 15 Pro の音量ボタンのデザイン:このデザインはどう思う?

新たな情報により、Appleは単一の音量ボタンを使用する代わりに、2つのボタンのデザインに戻す計画であることが確認されました。単一の音量ボタンは、固体技術用に計画されたデザインであり、固体ボタンが遅れたため、Appleは古いデザインを採用することにしました。

音量ボタンについて、Apple は以前の 2 つのボタンのデザインを使用していますが、消音スイッチを新しい消音ボタンに置き換える予定です。消音ボタンは、Apple Watch Ultra のアクションボタンと同様にカスタマイズ可能になる可能性があります。

この記事のレンダリングは、固体ボタンを廃止することにした前の Apple が計画したデザインを表しています。これは、iPhone 15 Pro の開発プロセスの大半でAppleが計画したデザインであり、iPhone 15 Pro モデルではなく、固体ボタン技術を含む iPhone 16 Pro モデルに採用されるデザインである可能性が高いです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 15 Pro 音量ボタンのデザインの噂

最近の噂によると、iPhone 15 Pro の機能が急遽変更される可能性があり、デバイスの音量ボタンに何があるのかはまだわかりません。

iPhone 15 Pro モデルが新しい音量ボタンとサイレントスイッチのデザインを採用するという複数の噂が聞こえてきましたが、Apple が固体ステートボタン技術を放棄するという新しい噂が出てきたことで、デザインの噂は混乱しています。

今のところ、Appleがミュートスイッチではなく、単一の長い音量ボタンとミュートボタンを採用する計画を変更する予定はないとのことで、大きなデザイン変更がない限り、ボタンの見た目がどのようになるかが正確にわかります。

リーカーの Unknownz21 氏は、MacRumors と協力して、これまでに見たことのない、iPhone 15 Pro の音量とミュートボタンの実際のデザインを共有しています。

ボタンのデザインは変わらない?

Unknownz21 から入手した iPhone 15 Pro の情報を使用して、音量、マナーモード、電源ボタンのデザインを描いた画像を作成しました。 内部構成のビューも含まれます。

これらのレンダリングは、最新の固体状の噂が出る前に作成されたものであるため、内部レイアウトに変更がある可能性がありますが、外観デザインは同じのままである可能性があります。

実際、Unknown21 は固体状のボタンデザインが非常に最近まで開発中であり、まったくキャンセルされていない可能性があることを確認しています。

Appleは、iPhone 3GS 以来、この種の統一されたボタンデザインを使用していません。同社は、iPhone 4 で 2 つの別々の丸い音量上下ボタンに変更し、最終的に 2014 年の iPhone 6 の発売時には2つの長方形のボタンに移行しました。真ん中の仕切りを持つ単一のボタンデザインは、初期の iPhone 15 Pro の開発段階から存在していました。

Appleは当初、固体技術とともに単一の音量ボタンデザインを導入する予定でしたが、信頼できるAppleアナリストの Ming-Chi Kuo 氏は、固体ボタンが廃止されたと考えています。Apple は、量産前に解決できなかった「未解決の技術的問題」があったため、固体ボタンは遅延し、後のバージョンのiPhone で最終的に導入される予定です。

固体技術は、Mac のトラックパッドや Touch ID を搭載した iPhone のホームボタンで使用されているものです。この機能により、iPhone 15 Pro と Pro Max の音量ボタンは物理的に押し込まれず、代わりに触覚フィードバックを使用して押し込んだ感覚を模倣します。触覚ボタンが遅れたため、Apple は代わりに物理的な標準ボタンを備えた単一のボタンデザインを使用することができます。

Source :MacRumors

併せて読みたい記事》

iPhone 15 Pro、ボリュームに 2 つのボタンを採用へ。マナーモードスイッチはボタンに置き換え?

iPhone 15 感圧式ボタンの搭載がキャンセル!?海外メディアが一斉に報じている

2025年には、Apple が設計した 5G モデムを搭載した新しい iPhone SE が発売される

Apple、iPad mini 7 はいつ?iPad mini 発売時期の予想について