iOS 16.4、iPadOS 16.4、macOS 13.3には多くの問題があり、Apple は修正のためのアップデートをさらにリリースする予定

数日前にリリースされた iOS 16.4、iPadOS 16.4、macOS 13.3のシステムアップデートについて、多くの人々は不満を持っているかもしれません。アップデート後、天気表示ができない、Siri が使用できない、コントロールセンターが異常になる、コンティニュイティティングが機能しないなどの問題が発生しました。

外部報道によると、Apple は現在新しいソフトウェアアップデートをテスト中であり、1〜2週間以内に問題を修正した新しいバージョンをリリースする予定です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple は iOS 16.4.1 アップデートをさらにリリースする予定で、現在の 3 つの主要な問題を修正する予定

予定されているところによると、AppleはiOS 16.4.1アップデートをさらにリリースし、現在の3つの主要な問題を修正する予定です。

iOS 16.4がリリースされた後、「iOS 16.4 配信開始:バグと不具合の修正、新機能が追加」という記事で、多くのユーザーのアップデート状況を収集し、実際にアップデートして使用したところ、現在iOS 16.4 正式版には 3 つの問題が普及していることがわかりました。

  • Siriが使えない
  • 天気が正常に表示されない
  • Wi-Fiパスワードを再度入力する必要がある可能性がある

iOS 16.4 に更新した後に Siri が接続できない、使えない場合の解決方法を 3 つご紹介
iOS 16.4 の「天気」アプリ不具合、ウィジェットにも影響:原因と対処方法まとめ

「Wi-Fi パスワードを再入力する必要がある可能性がある」という問題は比較的少数派です。解決策は Wi-Fi パスワードを1回入力するだけで済みますが、手間が増えます。iOS 16.4 には、UI の問題や反応がない問題なども含まれています。

そのため、外部メディアは、Apple が 1〜2 週間以内に iOS 16.4.1 のマイナーアップデートを推出すると推測しています。内容は、これらの小さな問題やその他のセキュリティ上の問題を修正することに主に焦点を当てています。したがって、これらの問題に遭遇し、すべての解決策を試しても解決できない場合は、アップデートを待つ必要があるかもしれません。

また、まだアップデートを行っていないユーザーは、このような問題に遭遇することを心配する場合は、一時的に待つことができます。iOS 16.4.1 がリリースされた後にアップデートすることも遅すぎることはありません。

iPadOS 16.4.1 および macOS 13.3.1 も同期してリリースされる可能性がある

一方、iPadOSおよびmacOSの問題はiPhoneほど深刻ではありませんが、次のような問題があります。

  • 共通制御機能が遅くなるか、使用できなくなることがある。
  • Handoff、ユニバーサルクリップボードが反応しないことがある。
  • Apple WatchでMacをアンロックできないことがある。

そのため、Apple は iPad と Mac に関しても、iPadOS 16.4.1 および macOS 13.3.1 をリリースし、問題を修正することに同期するはずです。もちろん、過去の経験から言えることは、問題がある場合は Apple が非常に迅速に対応するため、皆さんはあまり心配する必要はありません。Apple が修正して正式版をリリースしたら、アップデートしましょう。

併せて読みたい記事》

iOS をアップグレードしないと、Apple Music や Apple TV などのサービスを利用できない

2018年以降、Apple はすべての macOS のバージョンにビットコインのホワイトペーパーを含めている

iOS 17 対応機種まとめ:iPhone X や iPhone 8/8 Plus にも対応

iOS 16.4 バッテリーの減りが早い?6 つのiPhoneを実験したところ 5 つのバッテリー寿命が低下