Bing AI チャットボットは画像の検索もできる:5 つの使い方を紹介

Bing とい う AI チャットボットについては、多くの人が知っているでしょう。Bing は新しい世代の OpenAI 言語モデルと Bing 検索エンジンの機能を組み合わせて、自然言語で対話し、豊富な情報やアドバイスを得ることができます。また、Bingは最近、画像生成ツール「Bing Image Creator」も発表しました。

Bing は複雑な問題にも答えることができますが、Bing AI チャットボットの最新機能は、画像を検索して表示することができます。以下では、Bing の最新の画像検索機能の5つの使用技術を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

01. Bing AI ロボットに特定の画像を探してもらう

これは、Bing AI チャットボットの新しい画像検索機能の基本的な使用方法です。

Bing のチャットウィンドウで、Bing AI チャットボットに直接、探したい画像の内容を話すだけで、あなたが入力したキーワードに基づいて見つかった画像の 10 枚以上が表示されます。

例えば、「タイタニックの画像を検索」と入力してみたら、「タイタニック」の関連画像が表示されます。

画像をクリックすると、Edge は別のタブでその画像を単独で表示し、画像のソースリンクとサイズ形式を表示します。

02. Bing AI ロボットにキーワードを英語に翻訳してから画像を検索

英語のキーワードで検索できる場合、より多くの豊富な画像が見つかる可能性がありますが、英語で何と言えばいいかわからない場合でも、Bing にそれをやらせることができます。

まず、次のような指示を出して、以降の内容をすべて英語に翻訳するようにします。

次のステップを実行する前に、すべての内容を英語に翻訳する必要があることを事前に伝えているため、日本語で要求しても大丈夫です。

03. Bing AI ロボットを使用して、特定の形式やサイズの画像を検索する

単に画像を検索するだけでなく、Bing AI ロボットに特定のサイズ、寸法、仕様の画像を検索するように依頼することもできます。

例えば、「4Kの列車の写真を探してくれ」と言えば、Bing AI チャットボットは、サイズが 4K である列車の写真を表示してくれます。

同じように、Bing AI ロボットに特定のファイル拡張子の画像を検索させることもできます。例えば、PNG 透明背景の iPhone 14 Pro の写真を探したい場合は、Bing AI ロボットに探してもらえます。

04. Bing AIロボットを使用してGIF画像を検索する

使用する GIF 画像を探している場合は、Bing を使用して検索できます。

Bing AI チャットボットの会話ボックスに「XXXのGIF画像を検索」と入力するだけで、Bing は関連する GIF ファイルを Web 上で検索し、同じ会話の応答で表示します。

05. Bing AI ボットのテキスト機能を統合する

Bing の元々の AI テキスト生成機能をうまく活用し、Bing の画像検索機能と組み合わせて、予定された作業を一気に完了させることができます。

Bing に、モバイル決済に関するセミナーのスケジュールを手配して、招待状のデザインのインスピレーションとして使用できるいくつかの画像を提供するように頼みました。Bing はセミナーの日程を作成してくれましたが、招待状の画像は提供してくれませんでした。1 つのコマンドでデータと画像を検索することはできないようです。

(日本語も同じやり方で OK です。)

しかし、あなたは Bing に、上記のスケジュールに従って、招待状のデザインの例をいくつか見つけてもらうように依頼することができます。そうすれば、彼はあなたに参考になるいくつかの招待状を見つけることができます。

Bing AI チャットボットによる画像検索:まとめ

以上が今回シェアする Bing AI チャットボットの最新の「画像検索」機能です。以下の5つの使用技術を使って、Bingがあなたが求める画像を検索するのを手助けします。

  1. Bing AI チャットボットに特定の画像を検索してもらう
  2. Bing AI チャットボットがキーワードを英語に翻訳して画像を検索する
  3. Bing AI チャットボットで特定の形式やサイズの画像を検索する
  4. Bing AI チャットボットで GIF 画像を検索する
  5. Bing AI チャットボットのテキスト機能を統合する

最近、Microsoft は本当に AI の道に新しい技術を出しています。Bing Image Creator、Copilot、Security Copilot などの AI サービスを次々にリリースしてから、Bing AI チャットボットも画像検索を手助けすることができます。Bing を使用していて、画像を必要としている場合は、Bing AI チャットボットにお手伝いしてもらいましょう。

併せて読みたい記事》

ChatGPTが救った!GPT-4 が正しい治療法をアドバイスし、犬の命を救うことに成功

偽 ChatGPT 拡張機能に注意!悪意のあるプログラムが内蔵されていることがあり、個人情報が盗まれることもある

Google Docs に ChatGPT を統合:GPT for Sheets and Docs プラグインの使い方

2018年以降、Apple はすべての macOS のバージョンにビットコインのホワイトペーパーを含めている

ChatGPT をアプリにする方法:iPhone のホーム画面に ChatGPT のアイコンを配置する

Microsoft Edge ブラウザーに Image Creator 機能が追加:ワンクリックで素早く画像を生成可能

Midjourney の Prompt コマンドの入力方法:/describe を使って画像から逆にプロンプトを生成する方法を紹介

Auto-GPT とは?Auto-GPT の使い方とインストール方法を紹介