Apple、AR/VR ヘッドセット発表は次の「スター製品」になると投資家を説得するための「最後の望み」

噂によると、Apple は今後開催される 2023 年 Worldwide Developers Conference(WWDC)で、長年噂されていた AR / VR ヘッドセットを発表するとされており、Apple アナリストの Ming-Chi Kuo によると、このデバイスの導入は、同社が売れると投資家を説得するための重要なマイルストーンとなるでしょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple の AR/VR ヘッドセット発表は投資家を説得する最後の望み

「Appleの発表イベントは、消費電子製品の次のスター製品になる可能性があるAR/VRヘッドセットデバイスを投資家に説得する最後の望みとなるでしょう」と、アップルアナリストの Ming-Chi Kuo はMedium記事で書いており、ソニーと Meta から発売予定の仮想現実ヘッドセットの販売を見積もりました。

Kuo 氏は、Apple が近日中に開催予定の Worldwide Developers Conference(WWDC)で、長年噂されている AR / VR ヘッドセットを発表すると予想しています。このデバイスの導入は、Apple が売れると投資家を説得するために重要なマイルストーンになるとのことです。

Sony が PS VR2 の生産計画を縮小し、Meta Quest Pro のライフサイクル出荷数が約30万台と推定される中、Kuo 氏は、AR/VR ヘッドセットが消費電子製品の次の主要なものになる可能性があることを示す「十分な証拠」がないと考えています。

AR/VR の発表が近づくにつれて、人々が実際に購入したいと思う製品をAppleが発表するかどうかについて、疑念が高まっています。3 月下旬、The New York Times は、有用性や価格ポイントについて懸念を抱いているAppleの従業員を引用しました。一部の人々は、デバイスが iPhone や iPad とは異なり、「問題を解決するための解決策ではない」と疑問を呈しました。他の Apple デバイスと同じクリアさには乏しいという懸念もあります。

Apple CEO の Tim Cook は、先週「何をやっても、会社がやったことに対して懐疑的な人々がいた」と述べ、「エッジに立つことをすると、常に懐疑的な人々がいる」と語りました。 Cook 氏は、「他の誰かのものをまとめることには興味がなく」、Apple が参入する市場では、同社は「主要な技術をコントロールしたい」と述べています。

Kuo 氏は、Apple が WWDC で AR / VR ヘッドセットを発表することがあるかどうかを示唆しましたが、Apple が量産のタイムラインを遅らせたために、それが起こらない可能性があると述べました。しかし、Bloomberg の Mark Gurman は、Apple がまだ WWDC 2023 の基調講演中にデバイスを発表する予定であると伝えています。Kuo 氏は遅延の提案を撤回しておらず、今日のノートには Apple のイベントのタイムラインが含まれていません。

AR/VR ヘッドセットの名は「Reality Pro」と呼ぶ!?

噂によると、AR/VR ヘッドセットには、4K マイクロ OLED ディスプレイ、ユーザーの周囲からジェスチャーや表情まですべてをキャプチャするための数十のカメラ、外部バッテリによる軽量で快適なフィット感、フォーカスコミュニケーションソフトウェアが使用される予定です。

Apple の AR/VR ヘッドセットの計画について、私たちが知っているすべてのことについての完全な概要は、「Reality Pro」と呼ばれることがある AR/VR ヘッドセットの計画についての私たちのラウンドアップで見つけることができます。

Source:MacRumors

併せて読みたい記事》

iOS 17 には、iPhone のコントロールセンターに「大規模な」変更が予想

若者はまだ iPhone が大好きだが、AR / VRヘッドセットにはあまり興味がないよう

iOS 16.4 の「天気」アプリ不具合、ウィジェットにも影響:原因と対処方法まとめ

2023 年新型 iMac が発表される可能性は?その変更点について

Spotify は HomePod と HomePod mini をネイティブサポートしていないが、AirPlay 2 の追加を約束している