2023 年新型 iMac が発表される可能性は?その変更点について

2021 年、Apple は 24 インチの iMac を発表し、デザインが一新され、明るい色の配列と新しいM1チップが特徴となりました。2021 年の登場以来、Apple は小型の iMac を更新しておらず、iMac シリーズはほとんど忘れ去られていますが、噂によると新しい 24 インチの iMac が開発中であると言われています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

2023 年新しい iMac が登場する可能性とその変更点

デザイン

24 インチ iMacについて、現時点で知られているすべてについてこのガイドが紹介しています。

Source:MacRumors

24 インチの iMac に外部デザインの変更は予想されていません。噂では、同じ 24 インチのディスプレイと同じ明るいカラーオプションが使用されると示唆されています。 iMac は、緑、黄色、オレンジ、ピンク、パープル、ブルー、シルバーの色で提供されていますが、これまでに Apple が新しい色を追加する予定があるという示唆はありません。

‌iMac には、同じ色のより柔らかい色調のフロントと、マッチングスタンドがある明るい色の背面が特徴です。すべてのモデルには、マウス、キーボード、およびケーブルを含むマッチングアクセサリーがあります。

iMac のディスプレイには厚いベゼルがあり、長年の iMac デザインのスタンダードである厚いアゴがあります。

内部の変更は予想されていませんが、Apple は更新されたチップ技術に合わせて内部設計をやや調整する可能性があります。スタンドの新しい製造プロセスがあるかもしれないため、スタンドの外観や機能にわずかなデザイン変更がある可能性があります。

例えば、Studio Display には高さと傾斜調整可能なスタンドがありますので、Apple は将来の iMac に高さ調整オプションを追加することができます。

チップ

リフレッシュされた 24 インチの iMac は、現在の M2 チップに続く次世代の「M3チップ」を使用することが予想されています。M3 チップは、TSMC の 3 ナノメートルプロセスで構築され、注目すべきパワーと効率の改善をもたらします。

M3 チップを搭載した iMac は、2021 年の M1 チップモデルに比べて、CPU と GPU の両方で大幅なパフォーマンス向上が見込まれます。

発売のタイミング

24 インチの新しい iMac は、「Bloomberg」の Mark Gurman によると、「高度な開発段階にある」とのことです。最も早い場合は 2023 年後半に登場する可能性がありますが、デザインに変更はないため、Apple が新しい M3 チップを用意するのを待っている可能性があります。

より大型のiMac

24 インチの iMac のリフレッシュに加えて、Apple はより大きなスクリーンの iMac Pro の計画を持っているかもしれませんが、そのようなマシンに関する噂はまちまちです。27 インチの iMac は 2022 年 3 月に廃止され、最終的には Mac Studio とマッチングする Studio Display に置き換えられました。

「iMac Pro」の話がありましたが、それは 24 インチの iMac と並行して販売される M3 Pro と M3 Max チップを搭載したもので、昨年以来あまり聞いていません。

併せて読みたい記事》

Spotify は HomePod と HomePod mini をネイティブサポートしていないが、AirPlay 2 の追加を約束している

Midjourney が再び無料利用の提供を中止する理由について説明:使い捨てアカウントの乱用

watchOS 10 には注目すべき変更が予想され、macOS 13.4 は新しい Mac をサポートする予定

若者はまだ iPhone が大好きだが、AR / VRヘッドセットにはあまり興味がないよう

iOS 17 には、iPhone のコントロールセンターに「大規模な」変更が予想

Apple、AR/VR ヘッドセット発表は次の「スター製品」になると投資家を説得するための「最後の望み」