Mac デフォルトの Web ブラウザを変更する方法

ほとんどの Mac ユーザーは Safari をデフォルトの Web ブラウザとして使っています。しかし、Safari の他に Google、Firefox 、Edge、などがあります。

それらをデフォルト Web ブラウザとして使いたい人はどうやって設定するのかを、今日は Mac デフォルトの Web ブラウザを変更する方法をご説明していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

なぜ Mac のブラウザを変更できない?

たくさんのユーザーが Safari から設定するではないかと思って探っていたらないという状況があるのでしょう。

Mac のデフォルトの Web ブラウザを変更できないと思われるかもしれないのですが、実は「システム環境設定」から設定することができます。

Mac の「システム環境設定」>「一般」へ選択しましょう。

「一般」をクリックしたら、「デフォルトの Web ブラウザ」を変更することができます。

違うブラウザを使用したい場合は、まずそのブラウザを Mac にインストールしましょう。

これで Mac デフォルトの Web ブラウザを変更する設定が完了しました。Mac 初心者のユーザーはデフォルトブラウザを変更したい時は是非やってみてください。

もっと読みたい》

Mac Safari ダウンロードの保存先を設定する方法

Mac の 「Tab」 キーは実は便利・タブキーの使い方説明

Mac ショートカットキー使いこなそう!よく使う機能・ショートカットキーの設定について

Mac 電源充放電回数をチェック・バッテリー交換時期