下取りに出した iPhone はどうなるの?その調査結果は?

Apple は、新規購入時にデバイスの下取りを行っており、これらのデバイスがどのようなプロセスを経て再販に至るのか、The Wall Street Journal のジャーナリストがニュージャージー州の倉庫にて調査しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

「Trade in(下取り)」に出した iPhone の行方

ほとんどの iPhone のユーザーは、「下取り」というサービスを利用したことがあるでしょうか。その下取りに出した iPhone はどのように処理されているでしょうか。The Wall Street Journal のジャーナリストが調査をしてきました。

これまでに iPhone の衝突検出機能のテストを行ってきましたThe Wall Street Journal のジャーナリスト Joanna Stern 氏は、彼女は、AT&T、Verizon、T-Mobile、Apple、Samsung に下取りに出されたデバイスの取り扱いについて問い合わせたが、誰も詳細を明かしてくれなかったため、自ら調査を開始することにしました。

下取りに出された iPhone は、U.S. Mobile Phones(USMP)という会社によって処理され、同社は昨年 250 万台のデバイスを扱っております。そのほとんどの iPhone は、USMP は、下取りに出されたデバイスを 250 ドルで購入し、点検やクリーニング作業を行った上で、中古デバイスサイトで 350 ドルで再販しています。

処理の流れとしては、専用のデータ消去ソフトウェアを使用し、データを完全に消去する作業を行い、その後、点検作業やクリーニング作業を行っていきます。その後、等級付けを行い、再販のための出荷の準備が整います。

その後、等級付けを行い、再販のための出荷の準備が整います。中古スマホ市場は今後も伸びる見通しで、環境的にも負荷が低いため、デバイスの下取りおよび再販プロセスは推奨されるべきです。

Source:The Wall Street Journal

併せて読みたい記事》

iPhone 機種は男女によって異なる:男性は Pro モデルを好む傾向があり、女性は標準モデルを好む傾向がある

Apple、いつ iOS 16.4 正式バージョンをリリースする?リリース日の予想

iPhone 15 Pro モデルの価格が値上げする!?その可能性は非常に高いと予想

2023 年の Apple Watch Series 9:Apple Watch 9 期待できるポイント(予想)

iOS 16.4、携帯電話通話用の音声分離機能を追加

iOS 16.4 には、新しい AirPods と AirPods ケースへの言及があるよう

iOS 16.4 配信開始:バグと不具合の修正、新機能が追加