iOS アプリを ChatGPT で作成する:海外のユーザーが数分でできた

2023 年 3 月では、OpenAI は GPT-4 を正式に発表しました。GPT-4 は、自然言語処理において大きな進歩を遂げたモデルであり、GPT-3 より GPT-4 はそれ以上の改良がされています。具体的には、より多くのトレーニングデータ、より高速な処理能力、より複雑なタスクに対する高いパフォーマンスなどが期待されています。

海外のユーザーは、GPT-4 を利用して、iOS アプリを数分で作成したという動画を Twitter に載せていました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

ChatGPT を使って、誰でもアプリを作っちゃう?

ChatGPT の GPT-4 は、最先端の自然言語処理技術を採用していますが、開発者がプログラミングの専門知識を持たなくても、簡単に完全なアプリを作成できる保証はありません。

今の段階では、ある程度のプログラミングのスキルを持たなければ、アプリの作成には簡単ではないでしょう。

アバター研究をしている @localghost(Aaron Ng)は、GPT-4 を利用して、わずか 15 分で iOS アプリを作成してという動画を Twitter にツイートしています。

Aaron 氏が作ったのは、レシピを表示してくれるアプリです。ChatGPT の GPT-4 とチャットして、15 分間でアプリのプログラミングが完成しました。

iOS アプリだけではなく、tvOS のアプリも

デザイナー Ben Markowitz 氏が ChatGPT の GPT-4 を使って、tvOS アプリを作成したとの記事がありました。
Unsplash という無料の写真共有プラットフォームからランダムに写真を取り出し、テレビ画面に表示する簡単なアプリを作りたいと質問しただけで、Apple TV SwiftUI アプリを作るための完全なコードが作成してくれました。このコードは Unsplash API から画像を取得し、スライドショー形式で表示するものでした。
上記の開発者たちもアプリ開発のために Xcode などの専門的なソフトウェアを使用していることから、アプリの作成には少なからず専門知識が必要でしょう。
Source : medium.com
併せて読みたい記事》