iPhone の Siri で 2023 年のおみくじを引こう:Siri でおみくじを引くのやり方と対応機種

2023 年、明けましておめでとうございます。2022 年も Siri でおみくじを引きましたが、2023 年も運試しで Siri を呼び出しておみくじを引いてみましょう。

この記事では、Siri でおみくじを引くのやり方と対応機種を併せて紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Siri で 2023 年のおみくじを引いてみよう

対応機種

まずは、対応機種について紹介します。

基本的には、Siri に対応しているデバイスは「おみくじ」を引けます。

Siri に対応する iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TV、HomePod

おみくじのやり方

では、早速 Siri おみくじを引いてみましょう。「Hey Siri」の設定をしておいた方が素早く Siri を呼び出すことができます。

「Hey Siri」(ヘイ〜シリ)を設定する方法は、iPhone「設定」>「Siri と検索」へ選択し、「’’Hey Siri’’ を聞き取る」をオンにします。

「Hey Siri」の設定を完了したら、「Hey Siri」と言えば、デバイスの Siri を呼び出して、「おみくじ」と話しかけたら、2023 年の「おみくじ」を引いてくれます。

Siri で引いたおみくじの種類

大大大吉

同じ「大大大吉」ですが、おみくじの内容が異なっていますので面白いですよね。

大吉

中吉

小吉

末吉

おみくじの内容が違います。

「凶」と「大凶」

出ませんでした

まとめ

「Hey Siri」で Siri を呼び出して、「おみくじ」と話しかけたら Siri がおみくじを引いてくれます。Apple 製品のユーザーは 2023 年の運試しとしてやってみましょう。

良いお年を。

併せて読みたい記事》

iPhone 掃除しよう!iPhone のお手入れ方法を紹介

Apple は中国の新年を祝うために限定版の AirPods Pro をリリースした

2023 年 iOS 16 期待できる 7 つの新機能:次世代 CarPlay、Apple Pay Later など

2023 年 Apple がリリースする新製品について:iPhone 15、AR /VR ヘッドセットなど

2023 年に Apple が ’’発表しない’’製品:iPhone SE 4、iPad Pro 7 など