iPhone メモの文字サイズを調整・フォーマットの設定

iPhone の「メモ」はシンプルで使いやすい内蔵のアプリです。しかし、新しいメモを作成すると、一行目の文字サイズが大きくなったり、太くなったりしますが、タイトルなしで気軽にメモを作成する人が少なくないと思います。本記事では、iPhone のメモの文字サイズの調整とフォーマットの設定をご紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone 「メモ」を作成

iPhone の「メモ」アプリを開きます。そして、左下の「新規メモ」のアイコンをタップします。

「メモ」を入力

メモの内容を入力してみましょう。メモを完成したら、右上の「完了」を押します。これでメモを作成しました。

「メモ」の文字サイズを変更

iPhone の文字サイズの設定によって、メモの文字サイズも変わっていきますので、iPhone の「設定」>「画面表示と明るさ」へ選択して設定します。

「メモ」のフォーマットの設定

キーボード欄の選択肢の中に「Aa」をタップして、「タイトル」、「見出し」、「小見出し」など文字のフォーマットを選択することができます。

まとめ

iPhone で新しいメモを作成する度に一行目の文字が大きいと思っている方は、フォーマットが変えられるので、ぜひやってみてください。iPhone メモの文字サイズとフォーマットの設定は簡単にできますので、好きな文字サイズとフォーマットを選んで、iPhone の「メモ」アプリを活用しましょう。

もっと読む》

iPhone パスコードを忘れた!忘れた時の対処法

iPhoneの文字サイズを更に大きい!文字を大きくする方法

iPhone ストレージの容量不足の解決する方法

フリーボードとメモの違いは?それぞれのメリットとデメリットについて