新しい iCloud ブラウザ版の使い方:カスタマイズできるようになった

Apple は新しいデザインの iCloud を正式に提供開始しました。新しい iCloud ブラウザ版ではホームページのカスタマイズやよく使うアプリをホームページを追加することが可能になっています。

この記事では、新しい iCloud ブラウザ版の使い方を簡単に紹介しますので、iCloud のウェブ版をカスタマイズしてみましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

ブラウザ版の iCloud にログインしよう

Apple は新しいデザインの iCloud を正式に提供しましたので、iCloud.com から自分の Apple ID にログインして、iCloud のホームページをカスタマイズしていきましょう。

iCloud ログイン:こちら

iCloud ブラウザ版にアクセスしたら、自分の Apple ID にログインします。

新しいデザインを採用した iCloud はこんな感じです。

下にスクロールすると、「ホームページをカスタマイズ」ボタンがありますので、それをクリックして、iCloud のホームページをカスタマイズしてみましょう。

「ホームページをカスタマイズ」ボタンをクリックしたら、iPhone でホーム画面を編集するようにアプリがプルプルの状態になり、「編集」をクリックしたらタイルを選択できます。

iCloud プランの変更とデータ復元ができる

さらに下にスクロールすると、「ご利用のプラン」、「ご利用のストレージ」、「データの復元」を確認又は操作することができます。

「ご利用のプラン」

「ご利用のプラン」からプランの内容を確認できます。現在使用している iCloud + のプランを変更することもできます。

「ご利用のストレージ」

iCloud のストレージの利用状況を確認することができます。

「データの復元」

「データの復元」は写真や動画ではなく、「ファイル」、「ブックマーク」、「連絡先」、「カレンダー」を復元することができます。

iCloud ブラウザ版の使い方:まとめ

iCloud のデータを管理するには、新しいデザインになった iCloud ブラウザ版を使った方が便利ではないかと思います。プランの変更や写真や動画の整理、又はデータの復元などができますので、ぜひ新しい iCloud を活用しましょう。

併せて読みたい記事》

iPhone のモデル番号を調べる方法:国のコード一覧

Mac で YouTube 検索表示されない:検索できないときの対策法

Tesla CarPlay コンセプトは Apple の次世代 CarPlay デザインを披露!?

iOS 16.2 & iPadOS 16.2 新機能 フリボード 10 個の使い方