iOS 15 ドラッグ&ドロップのやり方・写真の共有もっと便利に

iOS 15 に「ドラッグ&ドロップ」という機能が追加され、写真やファイルをドラッグしてそのまま異なるアプリにシェアすることができます。今日は iPhone の「ドラッグ&ドロップ」のやり方をご紹介していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

ドラッグ&ドロップ

友達にシェアしたい写真をタップして下にドラッグします(長押しではなく、軽くタップしてすぐにドラッグするという感じです)。そしてドラッグしたままホーム画面に戻ります。

ドロップ先のアプリを起動します。(ドラッグしたまま)

ドラッグをキープして、メールアプリや チャットにドロップします。

まとめ

iOS 15 ドラッグ&ドロップの機能はいかがでしたか。もちろん写真だけではなく、テキストをドラッグ&ドロップをすることも可能です。友達にシェアするにはすごく便利な機能です。写真を一から探さなくても、今この写真を送りたいと思ったらドラッグ&ドロップを活用してみましょう。

もっと読む》

iOS 15 Safari 機能拡張・追加された機能の使い方や設定

iOS 15 「テキスト認識表示」とは?ライブテキスト「Live Text」 機能解説

iPhone 集中モードにブライトノイズを再生する方法・設定解説

iPhone 複数アプリを移動する方法・まとめて移動しましょう!