Mac 入力ソースの設定と切り替えのショートカットキーを紹介

Mac で日本語や英語以外の言語を入力したいのであれば、キーボードの入力ソースに違う言語を追加します。Mac 入力ソースを簡単に追加できますので、下の手順に従って設定してみましょう。

この記事は、Mac 入力ソースの設定と切り替えのショートカットキーを紹介していきたいと思います。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Mac 入力ソースを追加するには

日本語以外の言語(フランス語、イタリア語など)入力したい場合、入力ソースを追加するには Mac の「システム環境設定」から設定します。

Mac の「システム環境設定」>「キーボード」へ選択します。

「入力ソース」をクリックします。

左側で表示されているのは、すでに追加してある入力ソースの言語となります。下の「+」をクリックして、別の言語を追加します。

入力ソースにある言語をリストから削除するには、削除したい言語を選択して「ー」をクリックすれば入力ソースが削除されます。

入力したい言語を選択して、その言語で使用する入力ソースを選択する必要があります。

中国語の入力ソースをどれにするかがわからない人はこちらの記事を参照してください。

→《Mac 中国語入力する方法:中国語キーボードじゃなくてもできる

入力ソースを追加したら、メニューバーの言語入力のところに追加した言語の入力ソースが表示されます。

入力する時に言語の切り替えショットカットキー

日本語を入力して違う言語に切り替えるのなら、メニューバーから変更することができますが、ショートカットキーを使うことで更に素早く入力ソースを切り替えることができます。

入力言語を切り替えショットカットキー:control + Space キー

Mac 入力ソースの設定とショートカットキー:まとめ

  • 「システム環境設定」>「キーボード」>「入力ソース」へ選択して「+」をクリック
  • 入力言語を切り替えるショートカットキー:control+space

Mac 入力ソースの設定とショートカットキーの解説は以上です。入力ソースを追加したい人はやってみてください。

併せて読みたい記事》

2022 年版 Mac おすすめ仕事アプリ 7 選:効率よく仕事できる!

Mac ファイルの拡張子を常に表示する方法:ファイルの形式が一目瞭然

Mac トラックパッドとマウスどっちがいい?比較してみた結果は?

Mac アプリ間・ウインドウを切り替える方法まとめ:トラックパットとショートカットキー

Mac ファイルやメディアを削除したのにストレージの空き容量がおかしい?