iOS 15.6 最新バージョン配信!アップデート提供開始:変更点、不具合とバグ、発熱問題

Apple が iOS 15 の最新バージョン「iOS 15.6」のアップデートをリリースしました。iOS 15.5 がリリースされてから 2 ヶ月後に、今回の iOS 15.6 のアップデートが提供されました。iOS 15.6 はもしかして iOS 15 最後のバージョンと言われ、9 月に iPhone 14 と共に iOS 16 を正式にリリースする見込みです。

iOS 15.6 で 2 モデルのバッテリーの持続時間が伸びた!?

この記事は、iOS 15.6 の最新アップデートについて、変更点と不具合とバグ、そして iPhone の発熱問題をまとめてみました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 15.6 アップデート提供開始:変更点

iOS 15.6 の変更点について、新機能を追加していないのですが、いくつかの機能強化と問題修正が含まれます。

  • TV Appに、すでに進行中のスポーツ中継を最初から再生したり、一時停止/早戻し/早送りするオプションを追加。
  • デバイスのストレージに空き領域がある場合でも、[設定]に「デバイスのストレージがいっぱいです。」と表示され続けることがある問題を修正。
  • 「メール」でテキストをナビゲートしたときに点字デバイスの動作が遅くなったり、反応しなくなったりする可能性がある問題を修正。
  • Safariのタブが前のページに戻されることがある問題を修正。

iOS 15.6 アップデート:不具合とバグ、発熱問題

前回の iOS 15.5 に関しては、不具合とバグが多かったようです。台湾の情報サイト「蘋果仁」によると、たくさんのユーザが iOS 15.5 にアップデートしたら iPhone が発熱問題が厳しいです。

では、iOS 15.6 にアップデートしたユーザーから、不具合とバグ、発熱問題についてのレポートを見ていきましょう。

iOS 15.6 に不具合とバグ、発熱問題の発生

iOS 15.6 バッテリー異常消耗(減りが早い)

iOS 15.6 iPhone 本体が熱い(発熱問題)

iOS 15.6 動作の具合

iOS 15.6 アップデートした方がいい?

iOS 15.6 アップデート:まとめ

iOS 15.6 にアップデートした方がいい?と思う人がたくさんいると思います。今までの情報をみると、iOS 15.6 にアップデートしても特に問題ないでしょう。

iOS 16 が出る前に、たくさんのアプリが更新され、できるだけ最新バージョンにアップデートした方がいいでしょう。

併せて読みたい記事》

iPhone 防水性能:お風呂に持ち込んでも大丈夫!?

iPhone アラームが鳴らないのなぜ!?この設定をチェックしてみよう

AirPods Pro バッテリー持ちが悪い?充電の減りが早いと感じた時の対策法

iPhone 本体熱くなる原因:何もしてないのに熱い!?